2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

ヨソ様のエントリで今、知りましたよ。91歳の大往生をされていたのを 一、省益ヲ忘レ、国益ヲ想エ。 一、悪イ、本当ノ事実ヲ報告セヨ。 一、勇気ヲ以テ意見具申セヨ。 一、自分ノ仕事デナイトイウ勿(なか)レ。 一、決定ガ下ッタラ従イ、命令ヲ実行セヨ。 …

手洗い30

昨日2時間掛けて側溝から釣り上げた丘河豚のクサさに辟易し、毛皮を洗濯しようと思っているのだが、ドコにもファスナーが見当たらないので困っている。 もっと困っているのが、ウチはアパートだという事だ。飼えない。せめて綺麗にしてどっかヨソん家の前に…

三馬鹿サバイバー

今回の台風で水害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。彩川です 「水がさぁ、ドバァっと来たらナニ持って逃げる?」 「ゲームっ!!」 「ヴォケ! 電源は?TVは?」 「無いの?」 「ったりめーだろ。オメーは?」 「えーと、釣り竿とか――」 「バーカ…

『日日土日日土日』生活にも別れ

■精神科医の治療方針により、一ヶ月間の休職願を出したバイト。が、、 経過前に赤紙がきた。今晩から(正確には明日朝)出動命令下る □昨夜息子が問うた 「彩川サンいますか?って電話あったらウチでイイんだよねぇ?」 「んで、志賀とかもウチだよね?」。 …