『日日土日日土日』生活にも別れ

右でも左でもないが

精神科医の治療方針により、一ヶ月間の休職願を出したバイト。が、、
 経過前に赤紙がきた。今晩から(正確には明日朝)出動命令下る


□昨夜息子が問うた
 「彩川サンいますか?って電話あったらウチでイイんだよねぇ?」
 「んで、志賀とかもウチだよね?」。 ああ、そうだよ。印鑑まであるよ
 「あと、○○とか××もウチで…△△も俺だ」 「……覚えきれないよー」
 ――大丈夫だ、俺ですらドコでどれを使ったか覚えてナイから


■昔々母親が新興宗教にハマってた頃、胡散臭い教主に云われたコトバ
 「この子(俺)は、口先で食べていけますよ」…まぁ、三遊間てトコか