2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

世間はやれGWだ、何連休だと忙しいらしいが俺には関係無い。連どころか(短時間バイトだが)無休である。関係あるとすればアホみたくチラシが多くて難儀やとか、その程度だ。と思っていたら、、 関係大アリだった。もう、たった今から、いや、昨夜から始まっ…

訃報

・国内唯一のプロ曲技飛行家墜落死:サンスポ.com ロック岩崎さんが亡くなりました。TVは余程視たいものが無い限り、自動的に同居人が付ける、朝のめざましTVから特ダネの笠井さんのコーナーまでしかみない(てか、聴かない)ので、並べた茨城新聞朝刊一面で…

ヨカッタ頃の

昔っから躁鬱ではあったのだろうが、ソレが究極に目立たぬ時期があった。自衛隊の二任期間だ。 後方支援の機関配属だったが色んなヒトが居て色んなド阿呆伝統行事があった。 空挺徽章付けた香具師が酔うと高いトコロから飛び降りるという伝説はかなりホント…

甘味が与えたもうたかも知れん

酒を呑まなくなったら、最近矢鱈と甘い物が喰いたくなった。構成物の大部分であった糖分をカラダが欲しているんだろうか 昨日出かけて帰って来たらガキが三人に増殖していた。振替休日とやらで予想はついていたが、五月蝿いクサい。彼奴らの御蔭でフトンの海…

イキテマス

今年初の蚊を新聞で叩き潰す。突然の機動に皆「すわ、キタか!?」と身構える。自身ですら「幻覚かいな」思うんやからしゃあないケドさー。 例の如く突然だが、、 俺のナース服萌えは頻繁な病院通いで形成されたのか? まあ、いいが。バイト仲間T氏と市内中…

タマにゃ親らしく

息子に「勉強しろ」と云ったコトが殆どなかった。が、、 昨日で新学期が始まり、当日朝の段になって通知表なるモノをハケーン、驚いた。三段階の絶対評価でアヒルと爪楊枝の羅列。担任のセンセイの『ナントカ救いを見出してやろう』という努力まで垣間見え、…

なな、ナンと!

この半キチヨッパが、断酒100日を昨日で達成してしまいましたよ。 裏では様々な葛藤があり又助けられ、這い込むよーに、ですが。。 マジで一滴も呑んでません。ニンゲン、遣ればできるものだなぁ… と思ってダディに電話掛けたら、、 「その前に人間らしくな…

草の根運動ちっくに

昨日、近隣の新聞店配達員さんが28歳という若さで事故って亡くなった。本当に、意外なまでにイノチ張った仕事だと思う。 夜中の仕事、単独での配達員が大勢いても〝怪談〟めいたハナシは皆無である。ユーレイどころぢゃ無いワケで、もっと怖い話ばかりだ。 …

前歯はキチンと揃ってます

知ってましたか? 今日は『アンパンの日』だそうで いつもの煙草・烏龍setを精算時、711の兄チャンに勧められて思わず買ってしまった スー、ハー