2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、起きてるし

15分経たずに目が覚める。寝方忘れたみたい。誰か教えて。 そや、教えてで思い出した。この前人力に投稿したやつ。 Q.今までの人生で一番恥ずかしかったことを一つ。A.元自衛官。入隊数ヶ月後の新隊員後期教育時にヘリの飛行場で野営、お約束の『呑まされ』…

関西圏では限定らしいねんけどこっちもかな、これ→ ファンタ・ゴールデングレープ。目ェ瞑って飲んだら何味か判らん。その程度の舌。ホントにゴールドか確かめたら、ジンジャエールを倍に薄めた色?て訊かれても困るわな。まあビミョーですわ。グラスよりメ…

[偏想]本つながりで

そういや作家の花村萬月氏宅に拳銃弾射ち込まれたんですね。リアルもバイオレンス。おっかねぇ。ここまで来ると〝書く覚悟〟もへったくれもないっスね。電話での接触がどの程度エキサイティングなものだったかは計り知れないが。 羽田空港in誰も救わんダイハ…

昨夜古本屋で購入したもの

さっき息子に差し出されてブッとんだ。 最遊記外伝 ASIN:4757503733 上弦の月を喰べる獅子(上) ASIN:4150305021 般若心経の謎 ASIN:4569575439 うつ病の時代 ASIN:4061456229 最初の一冊はわかる、どこも品切れで息子が読みたがっていたから(俺もな)。でもそ…

マーク=トゥエインが言ったらしい、 『腹がたったら四つ数えろ、とても腹がたったら悪態をつけ』 という言葉はとてもシンプルで、単細胞バカの俺にはとても分かりやすく納得いくものだ。けど彼の時代にはネットなんか無かったんだよなぁ・・・・・・・・・・…

救出費用請求権

脳死状態だからあくまでメモだよ〜と前置き。 26日(月)の毎日朝刊掲載の〝人質と自己責任〟を読んだ。相変わらずの遅考症な俺は行動ものろい。時間の流れとは普遍ではなく…もういいか。 逢沢副外相、浜辺哲也(経済産業研究所・総務副ディレクター)、加藤尚武…

昨日『シティオブゴッド』と引き続き観た『地獄の黙示録REDUX』で脳死状態。先週息子が貯金下ろしてプレステ2買ったもんだから、同居人Hが次々とDVDを借りてくるのだ。俺が何気に口にしたタイトル軒並み。阿呆、限度ってものがあらぁな。そう思いながらも…

迂闊にもJBookのメル開く。 【『スター・ウォーズ トリロジー』9月23日発売&マフィア映画の金字塔『ゴッドファーザー』のDVD-BOXが予約開始!】とあり。俺的には挑戦されてるとしか思えねーこの取り合わせ。うわぁ〜またキヨミズステージからダイヴ敢行か?…

〝今回の件〟に付随する超私的なもう一件

これは手前で噛み締めてりゃいい事なんですが。最近の反動により、電波野郎のタワゴトに限りなく近いかも知れませんよと警告(故に乱文失礼) 享受するばかりの者がこんなとこでこんなことやってていいのかなーって思ってたんだな実は。http://d.hatena.ne.j…

嫌な気分を持続する必要性

人の言葉尻を捕え論っただけの一昨日の文章は何度みても稚拙極まりなく、気味が悪い程走っている。最重要である〝スパム〟の定義にすら何ら触れていない。他人を斬る能力のない者が逆上せあがった行為に出ると、ここまで幼稚な自分を曝け出すものかと呆れ。…

超私メモ

リアルでイベント有、1900時。地域社会の強制ボランティア。きっとまた口を閉じている事のみに気力を費やすであろう。土曜の晩に拘束されるというだけで怒り心頭。 先週までの定修に続き今回の鹿島石油爆発火災事故。これで同居人Hの仕事はチョクで大打撃だ…

トラバスパマー認定書に賛同の件について

で、帰ってきたので昨日の続き。 駄更新も相変わらず進歩がないまま続いている。表題の件以外は誰のナニにも言及せずされず、閉じたまま。それで構わない。仲間探しで始めたのではない。だがここに書くすべては、プライベートにしていない以上、誰もに読んで…

あまりに眠いと車って真っ直ぐ走らないものですね

眼鏡かけたまま顔洗ってみたり。それにしても――― この日記は人間の多面性を考察する以外に有効だとは思えぬ。一貫性がない、分裂しすぎだ(精神医学の専門用語として使っている訳では無い)。書いてる本人でさえそう感ずるのだから、(そうそう来訪者が居り…

十歳の息子に「お前のいう〝ワカい〟って幾つだ?」とブルーに尋ねたオイラは十数年前のあのとき一酸化炭素中毒で逝った方がいっそ良かった――-------------------------------------------で、突然ですが

ラスト近くで〝辞世の句〟を繰り出すのはどうなんですかね、小泉サン。好きなもんは好きでイイけどさ。でも、まんまオチついてたら一生ついてくとこでしたよ俺。芸人として。三重出身者としては鈴先生の句も解かりやすくていいが、あれも結局は〝もののあは…

例のアレ

に対してsaikawaが感じた事をあらためて書こうと思う。見ず知らずの方に乗っかっただけでナンもなしなのは卑怯、そう思うから。(失敬極まりないのを承知で言えば)自身に対して気が済まないだけ。ただそれだけです。だから大したコトは書かないし書けない。…

勝手に弔文

竹内均さんが昨日死去された。これが記事。 知識人なる人々が一般にどういった人間を指すのか寡聞にして知らないが、俺は真っ先にこの方を思い浮かべる。残されたものは偉大。 本当に物事や他人の立場について考えられる方が作った枠組みだからこそ、自分の…

Q.どうやってドライヤーに熱い空気を詰めるんですか?どうして空気は空っぽにならないんですか? 嗚呼。こういうのを読んだ時の薄っぺらい幸福感を維持するべく努力して生きたい。二大彗星もくることだし。まずはケダ×ノらしく、C/2001 Q4ニートのダストテ…

それでもキテるよ、ウザいよ〜

昨夜はボーっとして気付きませんでしたが、例のアレに、 トラックバックスパマー認定書 なるものをアウレーカ!激しく賛同の意。修行中の身、ヘタレパッシヴを通そうかと思って居りましたが、b4-tt様、有難う御座います!k・wのキャプといい、スカッとして体…

トラックバックスパム

今見たらこれがキーワードになってた。宜し。体調悪く、自虐趣味(ってか消極的逆監視?)より精神衛生を優先し、暫くリンク元を非公開にしてみる。

受け攻め度チェック

なるモノを発見、やってみた。流行りモノ週間だろうか。まあいいや。 無邪気攻め です! ● 無邪気攻めの貴方は ★性格★ 人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。 その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。 お人好しなところ…

熱でグッタリ。喉チンコだけが元気に充血している。でもバイト休んだらヒマ。で、

何で昨日及び13日・14日の当方阿呆日記編集に例の御仁のreferredがきてんのか判らん。それらの日にはリンクされるファクタが無い、昨日のようにこちらも絡んでればともかくとして。かの人の妙なタイムテーブルで以ってトラバった期日でくるワケ?kitano氏(…

あまり酒の肴には向かんが、これは得意なのだ(画像)。瑣末過ぎる自慢、そして貧し過ぎる食卓。 また風邪のようだ。新しいのか、ぶり返しか判らん。症状オンパレード。夜中の気温が安定しない数日来、不定愁訴みたくなってイヤン。勃ちもせん。…ともかく。 俺…

カウンタ

タダだから。益体も無い書籍代が家計を圧迫しているのは、この日記と共に身内には内緒である。ここを知られたら高飛びしよう。海外&旅客機童貞卒業だぁ。

三人解放

本当に良かった。あとのふたりの情報が少なくて気になる。要求もなし。どこにも、ってぇのが解せん。伊の一人殺害に、ご家族は如何様な想いで居られるだろうか。 今回は自らがネゴシエータの基本ともいうべき双方の信頼(ある意味での協調)を勝ち取ったからこ…

醒めたといいつつネチこいのが俺

以下、はてなさんのヘルプやTOPの『はてなってなに?』から引用させて頂きます。 「自分のホームページを持ってみたいがなかなか作れなくて」「デジカメや携帯で撮った写真をアップできる場がほしい」そんな方にお薦めします。はてなダイアリーを通して様々…

暇に飽かせて泳いだ挙句の付け足し

最初からあの能書きあったらこんな気分悪くならへんて。論じに行く程の脳ミソ無いヘタレやけど、取りあえず字は読めるんやから。あれだけ自考へのロジック確立できるお人が他人の意見見ずに晒しageと思ったら頭にも来るやん。 も、ええけど。純粋誤爆やあら…

ってなコト書いてはみたが、丸一日経っても収まらん。この閉じ系ヒトデナシ自認のオイラでも

面倒事は嫌だが、やっぱ載せとく。脱・儀礼的無関心ね。 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040407 これがいわゆる〝釣られた〟っちゅうヤツだな……天晴、お見事パフパフ〜♪ でもあのコピペ、ガセだと思わずにみるヒトもいるんですな。ダイレクトでROMしてたが…

己が禁破り。閉じたまま垂れ流す。 収束しないまま更に邦人拘束か?共にどうか無事で在れ。前者はストックホルムだかリマだかの方が安全率高いだろう。それを誰が如何言おうがまずは還ってこなければ。 昨日の日記に墜ちヘリの写真がどうとか書いた。このひ…