2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなり日記

ってえのが一昨日あたりから編集画面に出るようになりましたね。私が共通話題を扱わないだけでずうぅっと以前から存在したのかも知れませんが(それはそれで吃驚)。今迄観なかった方々の日記を拝見する切欠になり良いコトだと思います。しかしウチのは『餃…

大型90㌔リミッタの功罪

他所様の日記に付いたコメント『スピードボールの危険性』にちょいビビりしつつも、どころか逆に、いやいや違う!大丈夫!!『俺のはボークだ』などと安心して眠るコトに命掛ける最近の彩川ですが皆様お元気でしょうか? (相変わらずの遅考症なのであえてリ…

葛藤

『アヌシュ』選手の紛らわしい名前と具体的な『偽検体採取法』の共通点について。だがこれは下げ切ったボーダーラインを更に割るコトになろう……

満腹紀行

この縛りは久々。変化に富んだ食生活なぞ望むべくも無いもので書く事ないんですよねぇ。そういった、懐具合もさることながら自身があまり積極的に固形物を摂取しないのが原因でしょうな(代わりに何でカロリー摂取しているのか、御存知の方は多いかとw)。で…

満足マイナス2

ターゲット変更する事無く、順調に蕎麦と餃子を腹に収める。さすがプロのワッパ回し・同居人H。おまけに一見の古書店で神林作品の絶版+初版をゲト&宇都宮パルコの紀伊国屋書店で文庫オトナ買いが許されました。計13冊。かなーりモチ付いてきた事だし明日か…

サンシャイン水族館なんてどうかな

同居人らは俺の言うコトを聞き流す。いちいちマトモに取り合っていたら身が持たないのだろう。そりゃ分かる(程度にはなってきた)。だが「降水確率80%、ばーい茨城新聞」というのまで無視して釣りの支度を始めるのはどういうつもりだ。ハナから付き合う気…

疑問を放置出来ない病

もうね、めさめさ気になっていて仕方のないコトがあるんよここ数日。何のハナシだか解かった御仁にもスルーを伏して頼みたい程、たぶん、仔細且つ過ぎ去った事柄なんやケド。3900ドル出して像買ってもいいって言えば判るかなぁ。や、もっと素直になれよ自分…

『Mission Complete』。で、呑んでる(笑

還ってきました。効かぬ眠剤ながら絨毯爆撃により抑制効果は発揮してくれたようで、黙って独りで25平米相当を処理致しました。2時間もの禁煙に成功しましたし、広い運動場でソコだけクッキリと浮き上がるような黒土とその匂いに心癒されました。たかが草取り…

特にナニも無いありがたくも平穏な日々

なので、思いつくまま個条書き ・本日0730時より草刈り屯田兵。男手は重宝される。期待するな ・腰が痛い。色っぺーハナシでなく。結石か?違うな、起き過ぎだ。寝たひ ・711のトドロ君に「猛打賞」を授与された。何のコトダカワカラナイ ・切ったり貼っ…

重く残るは幕切れなれど 想いほころぶ経過かな...お粗末!  (t/o)

トムやん君とボブチョップ

表題は昨夜メシ喰い行った『牛角』従業員のニックネームである。何故『ボブチョップ』かと尋ねたら、 「最初はチョップだったんスけど『ボブ』付けてみました〜♪」 だと。ナメとんのかてめぇ!理由になってない。訊いてはならぬコトだと承知はしていた。が、…

俺も見てぇよ

期待を裏切るコトにかけては右に六千人程しかいないだろうオイラだが、検索ワード『人魚首 画像』で求めるブツにクリティカルヒットするとは一寸思えない。他に目に付いたのは『腰間 秋水』、『しゃあねぇ』。…しゃあねぇ? この落差に自身を視る。ま、「し…

ガソリン値上げ

ジャパンエナジー(JOMO)発表で9月からレギュラーリッター4円age。ソースは…biogさんにお任せ。マンドクセ。てか遅いですね。 同居人Hが下請けの下請けの(ry...なので結構前から聞いてたんだが(お、小倉智昭ばりの後出し…)。下の中クラス庶民としては大打…

謎行動覚書

未来屋で、 夜回り先生 水谷修著 ASIN:4921132542 (参考URL http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/) をぱらぱらと捲り、ごっつマズい状況に。有り体にいえば、涙ぶわぁ〜。グラサン掛けててラッキ。ラッキィか?怪しさ大爆発。こりゃイ…

貝櫓から降りられんので、、

ガチでバイト休んだ。いまなら行ける。が、過去形。俺が寝る日に決めたのららら…とラリラリしてみる。全く白紙状態の女性にとって『ラリ』と『ロリ』のどちらがイタく映るのだろうかなどという超無駄考察。ラリロリ。 ……ロリじゃないっすよ(手前本位思考)

福音一方通行

今回の企画モノを通じてアンテナ登録をして下さった方がいらっしゃるようでして。有り難う御座います。もちろん是迄に登録して戴いている皆様にもブラヴォーサンクスです。 そいでもって、良く解からないながらも判った分を自分も登録してみたり。で、デスネ…

ぼくの髪が〜 ケツまで伸びて〜♪

激しく似合わねぇコト書いた気がするのでもういっちょ御報告をば。誰にだ? ま、いいや。 俺っちのリアル(部分)弁髪がとうとう、、 和式便所の床を擦りました!! 尾篭なハナシですまんケドさぁ、バイト先でクソ忙しい真っ最中に腹がグルグル鳴り出してさぁ―…

「私は正常。正常に作動しております」

――by 京(F.S.S)みたいなメンフィス君とオイラ。ヌシに酷似、ナニを噛んだか強制終了すら可能確率20%以下でブルー画面当たり前だったのが、ここいちんち二日はサクッと。温度上昇での黄疸症状も無く調子良すぎ(や、俺はソコまで逝ってナイが;)。だがし…

何だ、

Ooo(ryさん、プライベートっすかぁ…と、意味も無く。『タルタルソース 筋肉痛』でググってきたヒトの事情を妄想したりのヒマツブシ。『男を守る』『男 縛る 手足』『殺人肯定論』等は少々キツい

財布の中身、509円

出掛ける予定が有るので『やや』正気に戻った、や、戻る努力中の彩川です。昨日は有り難う御座いました>関係各方面の皆々様 閑話休題で、お出かけ先はそりゃ銀行。カネ持つとロクなことにならんのは自覚しているのでカードの類は一切作らない。そして度々AT…

ルラギった俺、最強!

今ならえびボクサーのヒゲでも喰い千切るゼ!! くらいの爽快な気分で電話を取ったら、ああた、 「本日午後よりお宅の息子&姪っ子の合同誕生パーティあるの、覚えてますか!?」 とゆう親戚筋からの連絡だった。ハテcapのみならずここ暫くの様々な事象によ…

はてなしりとり

・id:EdgarPoe様の「プリンキピ『ア』」を受け ああん、こんなことになるならもう少し真面目ぶっておくんだった。 あたしには所詮blogなんて無理なハナシなのだけど。 あなたも罪なヒトね。 Alcoholicのドグサレお脳のあたしに対して、それは貴方(貴女?)…

帰還。さてどーするよ (-Д-)y━・~~

ぱにっく中

こんなとこにも企画モノ、、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! その名も「はてなしりとり」。。 わーい、オモシれー で、ソレってナニ? とゆう奴のバイト用目覚ましが今、鳴りました。焦ってキーワードとリンク先を全読みするも昨日2330時に帰宅しその後、酒精等の…

巡らぬ時代

自衛隊といっても俺のいた頃居た場所は部隊でなく機関(学校・病院・補給処等)、演習も無く結構ヒマだった。もとより居るのが仕事。そりゃあ局所的には多忙を極める人もいたり個人的にはシビル相手の部署だったので遊んでいるワケにもゆかなかったのだが、…

そうだった/「哀しからずや…!」/酔死夢生 (t/o)

理不尽

本日の経営者(の妻)の発言。 「えーと、あの人、何て名前だっけ。『か』が付くヒト」 「加藤・片桐……」 「違う。ほら、良く来るあの、最近お爺さんが死んだ――」 「笠井・加山……」 「あっ!そうそう、わかやまさん!!……何でそこまで言って思い出さないのよ…

ヨッパ(=言い訳)の追記

やっぱ凄いな。皆ハンパでないタレント持ちだ。スゴ杉……オイラは「爆弾積み込む『バイニンAI』ってナンかヤダ」程度にしか留まらんかったデスよ。天和ヤラれてオワリじゃ賽の目勝負で丼同然、カッコ付かないって。ソコ留まり。アイタタ...

いっそ清々しい、

麻雀指南:http://d.hatena.ne.jp/EdgarPoe/20040819#p1 Poe様。明後日方角からのリンク、どうか御容赦下さい。 もう、コレ、椅子から転げ落ちてワラいましたので。。 とは言えど拙も(重々失敬、どうやら「拙は」のような;)ゲームで覚えたクチなので点数…

進捗具合に物申す

昨日午後。御遊戯にいらしたガキ様どもに色んなFlashサイト巡りを強要される羽目に陥った。矢継ぎ早にリクエストされる検索ワーズは得体の知れぬものばかりで踏むのは覚悟、ドッキドキ。ヒトの気も知らず小5三名+早帰りした同居人(こいつはかつて意図せず…