2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墜ちてこなくてヨカッタよ

K歯科医院、院長以外はオンナの園。歯科技工士以下7名すべて女性。 マンセー、キ○総統! こんな出逢いもあるんだね 8穴・計6個のピアスを難儀して外し、ニーとわらったアバンギャルドなテメェのされこうべネガを翳されながら瞳ちゃんのしろい指をぺろぺろ。…

キミがくれた鮮やかな

熱は37℃台にまで下がり頭痛と喘息と烏龍色のションベン(マメの結石) 風邪やん、コレ、ゼッタイ風邪やん! なのに予約取ってもーたやん…1400時。まじ吐き気までする ――乗り越えねば。20ン年前から側頭記憶野及び海馬に刷り込まれたままの、頭蓋に響く『あの…

追記

バイト先に連チャン休みの旨、連絡入れたら歯科医を紹介された 後がなくなった――鬱だ詩嚢

歯医者だけは ガ チ

今朝バイトを休み明日(今晩)も「どうっすっべかな゛〜」と茨城弁で迷っている。 鬱っぽサボりでなく、現在体温39℃。アフォが一丁前に風邪かぁ?と思っていたのだが、どうやら違うんジャマイカと。左耳下のリンパと頬が腫れお多福のようだがメデタクない。…

『足し』にしてもいいでつか

おべんちゃら、つーかヒトを素直にホメるのもホメられるのもニガテである。今は。 時期によっては「キミが居なけりゃ地球も回りゃしないよ!!」くらいは云えるのだが、ともかく今は特に社交辞令なんかが出来ない失語気味なのである。 で、、 実家のオヤジの…

断酒一ヶ月♪

です。自分で自分を(ry 石は「10日目迄あたりがキビしい」と云ってたのでヤマは越えた筈ですが、未だ何時でもキビしいです。世にはソーマが溢れかえりヒキにも拍車が掛かろうというもの。まークスリの補助も有り他のヒト程には辛くないハズなんですが。でも…

脳外科医にアヤうく蹴り入れで一時装填

未遂です。入れてたら昨夜はカツ丼喰えてたかも知れません。 即、尿検されてたかもですが(違法物は出ませんよー) 昨朝711で買った菓子パン群のなかに、フジパ○株式会社『もちもち・マーラーカオ』という銘の激甘蒸しパン様物体をハケーンして色んな、そ…

腕白slipper(旧杉;

てか、回想。ヒマなんで。 先日の通院で、、 「まだ〝断酒〟続いてるんですかっ!?」 と、弦楽serenade作品48第一楽章のイントロの如きインパクトある発声・表情で石に云われた その前回は、「…ホントにしたんですかぁ?」とめさめさ懐疑調だった。――だって…

doujyou

日中のスーパーなんぞ願い下げなのでバイト帰りに24時間営業のマックスバ○ュへ。購入終わり店外に出たら痴話喧嘩に遭遇した。嘘みてーな三文ドラマ風シチュエーション。フェンダーミラーのセドリックの脇でオンナノコが男をバッグでビシバシ叩いている。容赦…

ゆとり教育への憂い

息子が初・調理実習というので〝三角巾〟が無いかと申し出た。アタマに被るの。今朝の今日で、ンなモンある筈もナシ。仕方なく真っ赤にペイズリー柄のバンダナで代用。そいで、、 ナニを作るのかと(彼奴のレパートリィ増えに期待を込めて)尋ねれば『茹で卵…

俺は高校の頃まで

クスリ飲むタイミングの区別に『食前』『食後』『食間』云々てのがあんじゃん 「いただきます」して箸持って汁啜って主食にハシをいちいち戻しつつ、オカズ喰って。んで、、 パタリと箸置いておもむろに薬を取り出し飲んで、又、フツーのカオして摂食作業に…

煮詰まってきた

病因ワカルまで休みのHと狭い空間内で引き篭もってるのも、初日に俺がイキオイ込んで作ったシチュー約20皿分の残りも。んで、、 ビデオ鑑賞。あ、DVDデスか。昨日はHが借りた『ホテル ビーナス』。おとついは洋画かアニメしか借りん俺の『パトレイバーⅡ・…

キレイな看護士さんが何処にもいないんだよ!

昨日の耳鼻科再検査で同居人Hの〝運転出来ない病〟の原因が…ワカラなかった。てか、突発性難聴やメニエールでないコトは判明した。20日のMRI・MRA待ちである。当然、会社は休み。ドライバーがワッパ回せんでは出勤して待機700円よきゃ有給使った方がマシ。そ…

○○歳と十一歳のカルテ

『病気の総合商社』の異名を持つ俺でなく、珍しくHが体調を崩し会社の人に送られて早々に帰宅。それで昨日は病院ハシゴした。俺の師匠から「首から下で生きてゆけ」と云われたヤツが脳外科なんぞにかかるハメになるとは思いも寄らなかった。こんな俺サマで…

6年目の浮気(の敗因)

軽妙洒脱且つ毎度ながらオモシロ杉な文面に浮かせて貰い、調子に乗って未だネタに昇華すらできず此処に書けずにいるキズを思わず、それもヨソ様でゲロってしまった彩川ですが、皆様いかがお扱き過しですか?(……ダメだ、眠ってないとすぐ〝装填〟だっ>自戒…

久々の県庁所在地

レディ・ジョーカー観てきた。内容のナニかを語る能力なぞナイので、菅野美穂の泣きそうで泣かない怒りがドアップで観られて幸せだったとだけ。付け加えれば原作をかなり端折ったものの、やはりテーマが分散し過ぎて訴え掛けたいモノのフォーカスがぼやけ、…

スニフ禁

断酒続行中エラい俺! でもサ、だからって消毒用エタの匂い嗅ぐなよ一緒だろ。で、、 ハナシは日常へぶっ飛ぶ。 バイトで牛乳ワンケース割ったヒトがいた。凄い音と共に液体が路面を染めた。戦闘解除となって店の奥さんと欠片が無いか白い汚濁を眺めながら「…

今年もギリで生こう

旧いNEWSだが今知った。アブなかった。 ・東名上り、マヨネーズ散乱5時間通行止:asahi.com 時間的にオイラが通過した直後。まじスレスレ。1620KHzなぞ一度も聴かず歌いまくりでぶっ飛ばしてたから気付かんかった。それも怪我された方のおひとりは同郷のよう…

人口比2:4

田舎の住宅地で深夜ソコだけぽっかり明るいバイト先には時折、色んなヒトが迷い込んでくる。酔っ払いはもとより、夏場は海ナシ県から来て道を訊くカップル・一方通行路を逆走した挙句に回せなくなり途方に暮れたトレーラの運ちゃん・サツカン・配達員が発見…

現ブツ…もうマニアか?

画像、『大仏サマの鼻くそ』。東大寺側からクレームが付いたというだけあり、土産物屋の軒先ではなく店内の目立たぬトコロにひっそりと置いてあった奈良新名物。捜し出した俺、エラい。 こいつはパッケージに、ハナに指突っ込んだ、そんな時特有の寄り目にな…

今度の車は教習車

関東北部の我が家に帰還致しました。0100時頃。ちょい渋滞アリでも往路の半分以下、6時間半。「おー、まだまだ若いやんけ」とゆー夜の民の呟きに、寝てりゃあイイのにHが両足突っ張ってたのは何故だろうか。煙草吸う以外はずっとカラオケ地獄だったから眠れ…

半キチ親子、水面下の確執

PCは諦めた。画面、ションベン色に染まっててもウチの98のがまだまし。MEガタガタ。洗濯機は無理(たりめーだ)。で、、 本日夕刻此方を発つのだが、たった今オヤジが今年4回目の麻雀に出掛けたので隙を狙い、家捜し。あった。今回は押入れからハケーンしたE…

こんなデンジャラスゾーンは嫌だ

実家は酒だらけ。というコトで、、 なるべくオモテに出るべく初日じつは挫折した東大寺&春日大社。目的ブツもゲト〜!画像は帰ってから。面倒臭い。 あ、東大寺大仏殿で引いた御籤はお約束の〝凶〟ですた。俺ってそうゆう奴。まー、悪い事しか羅列されてな…

あけましておめでとうゴザイマス

遅くなりまして。。昨日は高速通行止等の、日頃の行いが知れるよーな目に遭いつつ予定時間を大幅オーバーした夜中に実家に辿り着き、オヤジのPCから更新中です。元日更新ならず。オマケに遣り辛ぇ〜 本年もどうぞ宜しく、この益体もナイ駄書きをお願い致しま…