久々の県庁所在地

レディ・ジョーカー観てきた。内容のナニかを語る能力なぞナイので、菅野美穂の泣きそうで泣かない怒りがドアップで観られて幸せだったとだけ。付け加えれば原作をかなり端折ったものの、やはりテーマが分散し過ぎて訴え掛けたいモノのフォーカスがぼやけ、俳優個々の力演だけが視えたような。どーしても流れにムリがあると思った箇所が有った気がするが、勘違いかしらん。でも退屈はしなかったなぁ。筋を全く知らないH(結局コイツと、だ!)は腐ったサカナの目で二時間耐えた。
して、故に寝てない。まだ眠れない。
ウチのカツオ君が冬休みの宿題をやっているのだ。ウチ出るギリギリまで書初めの手本なんぞ書いてやったとゆーのに、息子はコレさいわいとフラフラ……ったく誰に似たんだ!俺を見習え、ヒキ篭れ!!