2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マン・マシンの昭和伝説―航空機から自動車へ[上・下] 前間孝則著 ASIN:4062631768 旺文社全訳古語辞典[第二版] 『マン・マシン〜』、ヘタレてても読み易い。みてきたかのようなストーリィ性に既視感――ああ、プロジェクトXまんまだコレ(一九九三年七月刊行…

呼べよ嵐

本日午後ソフトボール。夕刻テント設営於市営グランド。明日市球技大会0650時集合。とびとびに役員会、08/15夏祭り。バイト休めず。 枝豆とかゆうとる場合やあらへん、汁が漏れ出す前に何とかせぇへんと。くろいモノが溜まった感、大層胃が痛い。タールです…

ダメ^3

病院行かんかった。枝豆が旨そうだったから。 にしても℡して、、 「電話した方がいいですかね」って俺、いったい何なんだよ。『あの怪獣、蟹に似ている』『まさか、蟹座から…』に似てね?似てねぇよ。タダゴトでないマズさ 代りに古本屋巡りするも狙い目は既…

・スペースシップワン、挑戦期日を正式発表:WIRED NEWS ANSARI X Prize(07/14自日記)

鑑定用のナニか

今日は病院、昨夜は塗り絵。 B4とA4のコピー紙。得体の知れぬ趣味に手を染めたワケではない。小さい方は子供会の夏祭りに関する回覧板用、もひとつはそのポスターだ。各2枚。 ったくイイ大人が…と息子と交渉するも決裂(そのぢつ、こんなオモシロいもん誰に…

雨つ風により

高速規制か、本紙トラックの店着が遅れ非常に忙しかった。まさにScrambleっつーのが形容として相応しいくらいに。そのヒジョー時に俺もワルかったけど。 俺:「ねえねえ、『オロナインH軟膏』のニオイしません?ところであれって何にでも効くケド何にも効か―…

昨日記の某TV番組名で訪問される方多し。大変申し訳ない気がする(内容がアレなだけに)。するのだが、気分でちょこちょこ書き直すので再々リンクされてしまうらしいのだ。イミ無く『てにおは』程度だが止まらないのだ。それに今はハズれてるみたいだけど…

人魚考

カップヌードル(シーフード)のテレビCM観ましたか? オイラはつい先日初めて観ました。遅い? 最近マトモに視るTV番組といえば録画した『人間の証明』ぐらいでニュースさえ殆ど視なくなってしまったのですが、同居人がバラエティ鑑賞中にウッカリ目にした…

数分違いで

昨日の日記は今日の日記だと思ってたがやっぱり昨日の日記だったという失敗。ならヤメときゃよ?と自問すれどライニング欠損中にて滑るどころじゃありゃあしませんのよオホホ…って、あーもうホントにゴメンナサイ 職場のヒトがひとり検査入院、糖尿だか何だ…

何もかも受け手が居なきゃ減衰するのさ

天候さえも分からん程夢うつつでバイトから帰り脳ミソどろどろのまま4、5年も眠った気分で健やかなる目覚めを迎え至極スッキリした風なのだが、からだが冷たくてよく動かん。冷凍睡眠か。 『ではプロクシマケンタウリより現地の三ツ星レストラン情報をお届け…

誤爆、あくまで

ありがとう、ありがとう。なぜだか分からないが感謝の気持ちで(ry 某所に『瓶 突っ込む あそこ』で来たヒトの人生を想えば俺なんかまだ小せぇちいせぇ

香ばしい愚痴電波を少々

幾ら言葉を尽くしても伝わらないことがある。伝わらないってか意図しない伝わり方をするというか こうして書く事に限定せず電話や実際相手と逢ったにしても、だ。 常に言語で思考し他者の放つ言語に支配される我々は、なら如何すればよいのだろうか。鹿十か…

時々、猫

アパート駐車場入口で塀の上から降ってきた。ABS抜き打ち試験にトライした彼奴は無事。此方は着衣とシートをうっすら焦がし。当方、無類の猫好きだが…三味線は高級品ほど音色が宜し

きますたゼ、架空請求

やっと親父殿と連絡ついたと思いきやリミット3分、遊びに出るとの弁。俺より余程アクティヴな還暦過ぎにちと凹む。いいけどサ。こっちも話すコトなぞ無し。腐乱してなきゃええのんよ、色んな意味で。お互いに。それと、ここがバレてなければ、な あとは、妙…

関東の片隅で「スイッチョン!」と叫ぶ

けして「Switch on」でなく ばかデカい緑色のバッタ様外骨格生物を評し真夜中の住宅街に響いた、幼児語。 反応速度ばかりが向上、知能低下甚だし 流石の俺でも少々羞恥を覚え無口になった、某地方新聞の一面記事における改行、、 『夜空を照らすパ / チンコ…

オヤヂ哀切

帰宅し戸を開けたら強烈な悪臭に気が遠くなった。原因は昨夜同居人が喰らった『キムチ』。 嫌いではないのだが自身が食していない時のこれはツラい。一瞬『ノネナール』、俺らはとうとうソコまでキタのかと そういやオイラの亡きStep Motherはテメーの連れ合…

知らんかったが、

はてな、調整中だったんでつね。アクセス解析で分かるがデフォだとその間の「リンク元」は無しっスか。 ヒマに飽かせていわしだの2chだの泳いでたら、神林スレが(個人的に)超危険ゾーンに突入しているコトを知り。全くファンって人種は…あっ、コラ!止めと…

趣味広げて鬼畜に墜ちる(名誉にかけて、嘘)

思わずいちにち休んでしまった。出先から戻り次第更新を目論んでたのだが…夕刻の市営グランド駐車場車内から記憶殆どふっ飛ばし。勿論同行者有りで助かり。しかし、T1/2が長いのはアブないっすねぇとまるでヒトゴト 本日またもや子供会役員会。1900時からエ…

そうか、、

単に「リンク元」だ。 だー

自家用車内でバルサン焚いた事がある

昔やった、事実。対象はダニではなくゴキ。(ほぼtitle only、すまぬ)

生存確認的に

只今起き抜け、超低調。ええ加減に必要を感じ強制終了、今回成功なり。昨日みたくサッキュバスにも襲われず八時間。んで、良く寝たのはいいが喘息っぽいという為体。情けな。咳止まらず。調子以上に機嫌が悪いのを自覚 そういや車も調子悪くて今朝、弄ったん…

残夢処理

先程珍しくデフォルトでウトウトするのに成功したが悪夢にビビって飛び起きた。まさに「あなや!」という感じで(季節柄)。 内容はよく覚えていない。 が、残った感触から敢えて表現すれば、、 途轍もなく巨大な精神的圧迫荷重が片肺臓を押し潰したかの如く…

夏の元気な御挨拶

頂き物の紅茶を煮出し冷やしてジンで割る。アールグレイ、うまー!苦い位の濃い目が宜しゅうおす。ガムシロ好みにて。 感謝だ、友よ。こういう感謝のし方はまた叱られそうなヨカーンだが学習機能外して書くオイラ。猿以下。同じSでも関口君より始末が悪いで…

買い忘れたっ!

『ナ・バ・テア』(ASIN:4120035417)。メインターゲットだったのに…不覚(というより、も、病的)。 オマケに既に運転不能、どーする? ってか、、 まだ店開かないか。醒まそう。昨夜みたく「満車」の看板を「検問」と見間違えてマジビビりせんように

早速夜中に蹴躓く

物欲限り無し。昨夕出掛けた折の購入物により〝本旬〟更に増殖。いま読んでるのは有栖川有栖著『白い兎が逃げる』(ASIN:4334075444)、昨年11月刊だというのに! ■古本屋■ 死者の代弁者[上・下] オースン・スコット・カード著 ASIN:4150108854 ハックルベ…

リンク元、何気なくとんだら何処かのアクセス解析結果だった。へぇ。でもどれが自分か分からんし興味も無い

我、境界を亡失せり

納豆と人肉以外の蛋白質がなくなったので帰りにマックスバリューに寄った。何事があるのか知らないが、店内はいつもの節電モードでなくピカピカしていた。ぴかぴか 帰宅し薄暗い中で買った物を片付けてたら『ナニコレ』物体発見。自分は(本格的に)どうかし…

新しいオモチャを与えられる

ぢつは笑いが止まらないのだ。 ここ数日使い慣れない細胞を酷使して過熱、コワレたワケではないのだ。 (そいつを言ったら既に壊れて久しいのだ)。 ただ嬉しいだけなのだよ、うん。 だってね、、『サンタクロース』、 キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 激しく…

食いますた

喰い過ぎ。てか、腹に溜まるよ(<ったりめーか) それでなくとも回数少ない分、矢鱈と詰め込んでしまう傾向有り 分かっちゃいるんだが…暴飲暴食の典型ですな。。 バイト行く頃腹こわす自分が目に見えるようでイヤン

夢中になると、

何もかも忘れてしまうタチで昨日の昼からメシを喰っていないのに気付く。炭水化物をとらねば!とゆうコトで、、 「夕飯のおかずは〝焼きうどん〟と〝お好み焼き〟だ」 と言い放った俺に、もう誰も何もいわない