我、境界を亡失せり

乳酸菌飲料:マサイの戦士

納豆と人肉以外の蛋白質がなくなったので帰りにマックスバリューに寄った。何事があるのか知らないが、店内はいつもの節電モードでなくピカピカしていた。ぴかぴか
帰宅し薄暗い中で買った物を片付けてたら『ナニコレ』物体発見。自分は(本格的に)どうかしてしまったのだと思う。釣りと共に財布に捩じ込んだレシート見たら購入額、にひゃくななえん〝マサイの戦士〟。信じらんねー
(ネタと思われる向きもあろう、関東の片隅で他者に寄生し棲息するハンチクな関西系精神の表れかと。しかし自分の中では以前、「残り物を温めようと電子レンジを開けたら、冷え切り通常サイズの1/2に縮んで黒ずんだラップ巻き肉まん(餡まん?)を見つけた」時に匹敵する程の驚きがあったのだ…Oh,God!)


や、違う。今更失くすモノなど無い。新たな『どうかし方』を得ただけだ。この上は我に返る事無く得たものを大切に育て、息子には〝戦士〟に育ってもらおうぞ(自分で飲む気、なし)。