2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

線香代わりに紙巻を

そういや、「下痢は煙草の吸いすぎじゃないのか」との指摘をHから受けた。タメ歳だが喫煙歴は俺の倍ある奴の言う事だ、臨床例として経験から来た貴重な指摘かも知れん。起きてりゃ必ず咥えてて、それこそケツからヤニが出るほど吸っている自覚がある。だから…

もっと光を

◇バイト出勤が丑三つ時の俺はやさしいので、眠っている奴らの為に、邪魔なモノは蹴っ飛ばしても明かりはマトモに点けない ◇大概、起きて15分後には仕事をしている ◇慢性疾患・先天性変形で鼻閉塞ぎみの俺は、殆ど口呼吸だ ◆リップクリームとシャチハタ型の印…

洗濯機との闘い

ウチの洗濯機は10年モノである。老人性鬱かも知れぬ。時折、、 「スゲェよな、もうアンティークだよな」 などと持ち上げてみるのだが、ちょいと目を離すと機能停止している。『すすぎ』まで終わっていればいいのだが、大概『洗い』が終わり『すすぎ』と『脱…

誰かがすなる

オフ会とやらに初出席が実現しそうである。 こうちさん(id:nkouchi)が音頭を取ってくれて、アルコール厳禁のIN神戸である。 非常に愉しみなのだ、逢えることも十年ぶりくらいの『ぶらり一人旅』も。 ビンボー人が必死に働いた給料もこういう事に使うのであ…