2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロい呪い

チキチキ・6畳2間耐寒レースに負け、Hがやっと掛け布団を出した。スゲェ湿気とカビ臭さ。ナゾな地図まで描かれたソレをいま、ファンヒータ全開で乾かしている。気候はけだるい亜熱帯。俺はその中やっとビジョルド2冊目『親愛なるクローン/ASIN:4488698034…

甘味・〝抵触〟処

自販機の前で「どれがイイ?」と訊くと、必ず「何でもいい」と答える奴がいる。おれはすかさず〝HOTしるこ〟を押すコトにしている。 画像は我が家に於ける調味料の通常形態――御食事中の方、スマソ

市町村合併

我が住まう地も明日から合併。でもナニも変わらない

営む

バイト帰りに海に行ってきやした。ンなのが似合うお年頃でもあるめーによーとテメェで突っ込みつつ(単にヒマだったから)。 そしたらこのクソ寒いのに結構駐車してる奴とかいて、んで、呼気で煙ったウィンドにゆっさゆっさ揺れてるのもあったり。くっそぉ☆…

老骨、去る

最高齢配達員の爺様が今日で辞める運びとなった。御歳80前後。結構剽軽なジイさんである。 結婚歴無く難病のお姉さんを看取ったのち、独居で「ボケるといかんから」等の理由で一年ほど前に入られた。本来なら丁重にお断りする処を元郵便局員というので採用、…

〝痛い〟証し、か

ググり『キンタマ+蹴られる』や『急所攻め』で何度もくるのは止めて欲すぃ オツムの調子が宜しいのでおでんなんぞ仕込み中。……集合住宅朝4時代から。 エエ加減にビーフジャーキーだの生キャベツのザク切りを「メシのおかずだ」と同居人らに突きつけるのも限…

冬眠ならぬ、、

秋眠に入ってますので更新頻度、さらに落ちますデスはい。生存確認的(ryっス。 ネタが尽きたワケですね、バイト以外でオモテに出ないから。ああ、そうだ。バイト行く前金縛りに逢いました。スヌーズ機能の目覚ましだけは止めてましたが それと配達員の情報…

穴に篭る小動物のように

関節痛と鼻水ダダ漏れ。どうやら風邪っぽい。風邪っぽいがバカなので風邪ではないかも知れぬ。判らぬままにいちにち菌類のニオイのする布団に潜っていた。同居人らは茂木にF1観に行ったようだが。昨日、大洗港の日本丸を行事ゴトで潰されたオイラは拗ねて…

灯台下暗しってぇの?

廃品回収。俺、役員。代理で同居人を押し出す。さっき帰ってきた。「すごい量でさあ〜」。振り返って6畳間を眺めればダンボールの山に雪崩起こした古新聞。無料奉仕に勤しんできたHはにこにこ。「メシ作ったら喰う?」。 これでキレるのはサスガに拙かろう……

まだ寝れない

ボジョレの肴が三度温めなおした〝銀だこ〟というのはどうだろう おお、カワイソウに!忘れられたまま2夜を越した球体群は寒さで縮みあがっていた 携帯なんぞテキトーに押せば扱えると思っていたら甘かったようだ。だからといって俺が取説を読むかと思うの…

未来へGO

飲んでるクスリをググった。今迄見てないトコ見た。これまで貰ってた眠剤に耐性がつき、しゃあねぇってんでプラス頓服として出されたのがこりゃまた、大変強いのだ。帯に短し襷に長し。だから見たのは真面目なとこ。したら、そのブツの効能・用途の欄に『麻…

でも、、

逃げたヤツが俺の初携帯取りに行きがてら、今、ボジョレヌーボー買ってきた。赦す

相手のキモチで書く日記

わたくしは某家電店に勤めております、パートの主婦です。歳は五十、いえ、勘弁して下さい。 今日、トンデモナイお客様が来られて大変難儀な思いを致しました。先日ウチでご購入された電話機に不具合があると申されるのです。そのお客サマったら!――雨の中サ…

ダイジョーブじゃねぇよⅡ

エビ悟郎(と命名)で同居人らのウケをとり得意満面だったトコロ、何気にHがケータイ安売りのハナシを持ち出し、あれよとゆー間に近在のド○モショップへと運ばれ住所と名前を何度も書かされた。 あれだけ「一生持たねぇ!」と思っていたのに…使いもしないこ…

ダイジョーブじゃねぇよ

#エビさん、エビさん、どこ行くの〜? ワタシはナマズのヒゲ刈りに〜♪ 昨日買い物に行った際、ホイールナットがこいつに化けました。 半キチヨッパの彩川はとうとう〝全〟になっちまったかとお思いの皆さん、大丈夫です当社比ですが。マウスを見にふらりと…

ホントにメモ

買うもの ・ホイールナット ・水棲生物のエサ(まだナニか生きとる気配がする;)

雨降れ雨

天気、いやマジで。バイト行こうとオモタらフロント真っ白。すわ、もう凍ったんかとビビったらどうやら違ごた。灰。 ここ、茨城北部。しかし思い当たるのは浅間山のみ。まー大陸から砂が飛んでくるくらいやからアリか。でも初めて。初体験。うふ☆ 土曜にトラ…

僕は、もう、パトラッシュより(ry

いまガッコから帰還。息子の喧嘩止めた教務主任氏とは肩たたき合ってワラったよ。でも担任のソコソコ若いオンナのセンセに謝ったときは目すら合わせてくれなかった……来週水曜、個人面談。 ウツだ。覚悟をキメて帰りにケーキ8個買ってきた。三つも喰えば氏ね…

2K神経戦

バイトから帰って気付くとカレーの鍋が水に浸かっていた。3日で完食された!恐るべし くそぅ、どーすっかな。今度はモツ煮6リットルでもこさえるかぁ(でもありゃあ『ゆでこぼし』行程が臭くて堪らんのだ)。やっぱ暫くは放置プレイ、テメェの〝肴〟のみで…

墓穴

しこたま眠ったら今日学校行きだというのを思い出した。小学校のクセに文化祭みてーなやつ。電話口で見境無く爆笑し、女教師に対しあまつさえ「ワハハ、キンタマっスか?」とモロにほざいたコトが悔やまれる 画像はテメェへの手向けだ

両成敗

夕方、学校から電話があった。息子の担任のセンセ(女性)からであった。息子が友達と喧嘩したとのこと。実際『その程度で大袈裟な…』と思いはしたのだが、昨今は色々ムズカシイコトもあるのだろうと拝聴。したらば、、 ウチのガキはヨソ様のガキ様に〝喉絞…

世界平和記念日に、、

ググり『無人潜水艦』でこんなトコに来ちまい愕然としたであろう方や、護衛艦・オライオン搭乗者は大変ご愁傷サマである。…アレって昔と同じくスクリュウ音採るんですかね? にしてはいやに騒ぎ過ぎ(周囲の音響的問題な)、追い出すだけでショか とかエエ加…

( ̄ー ̄)y━━・~~~

ニコ中っつーより、も、依存症やね。Hのマイセンライトくすねたが足らず(起きて一本、クソする間の一本を残しておくのはせめてもの情け)、30分近く早出した。 いつもよりゼンゼン早く来た俺に驚きチューハイにストロー付けるアンちゃん、時間まちごうたか…

勤労異欲

スゲェ仕事行きたい。二時にウチでるバイトに今行きたい。すぐ行きたい。ちょっと寄り道したい。711。 ……シケモクですら無くなった。パイポにまで火ぃ付ける始末。毎度ながら眠れもせず、呑んだら吸いたくなるのは必至なので呑めもせん。。。。。 なぁん…

黄色くなれ

カレーを作る予定。 いちおー俺は半キチヨッパ仮性ヒッキー3分の2ヒモとして(スゲェ事実だな)、この果てしなくアヤしげな似非家庭様空間ではハウスキーパーの配役を承っている。だがここ数週、いや、一ヶ月以上か、掃除の一度もせずマトモな糧食を同居人…

本能の優先順位

せっかく(たとえ紙であろーと)フロントホックを外さず引き裂くとゆー行為を愉しみにしていたら、ヒトが眠っている間にHが同じコトをし、息子とふたりで喰らっていた。ま、俺は甘いモンはどーでもいいからエエんやけどな。ええんや…… 旅行から帰ってきたら…

気分がHighだと、、

ネタはLowなのか あれから眠らずにバイトへゆき、今に至る。未だ〝宴会部長〟を引きずっているようだ。まっずいゾ〜♪ 息子がガッコ行ったら強制終了措置を取る。てか、シークエンス実行中。 強制終了ゆうたら、さっきキィワード『ひほうかん』でPC、固まりや…

旅行記続き

ってか、またサファリパーク小ネタやねんけどさぁ 代車のワンボックスでライオンのエリア通ったら雄しか居てへんねん。メスは別の場所にフェンスで囲ってあって。んで、良く見えるように膝に乗っけたHの姪っ子(学齢前。やっぱそういうのにだけは懐かれる)…

酩酊旅行記

総走行距離380㌔総運転時間約10時間。こう書くと大したコトないなぁ。……ナビシートで延々呑んでただけだしな 久々にマトモに飯喰った。胸やけがして殆ど眠れなかった。温泉は良かった。福島の穴原とかいうトコ。飯坂より少し奥。 帰りは磐梯ナントカスカイラ…

マジ逃げてぇ

今朝から〝ずらり十人旅〟でし。温泉一泊旅行。せめて頼むから曇ってくれとゆー願いもムナシク コレさー、いつの間にかメンバに入れられたまま計画が進んでいたんだよ。おれ自身はナンも言うとらんのに一ヶ月も前からシッカリ明日のバイトも休みになっててさ…