2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売血奴

ネタ無しカラ更新気味 今日明日あたり本が届く。今日だったらヤベ。値がバレる (文庫ばかりで万券飛んでくとはマサカHも思っていないだろうて) 出かけるかな、どーせ眠れんし。タマにゃ県庁所在地まで行って、 献血とか*1…いや、ダメだ駄目だ。もう血の一…

2時間チョットのバイトで50分遅刻。アリですかね?

ヨッパの以下略 まじです。電話で飛び起き仕事までの最短レコード、また更新。たぶん。他聞と言えば、、 オイラと同地方お住まいの御仁は今日中にガソリン満タン決めといた方がいいかも……とある取り扱い元締めが来月から原油価格にしてリッター2〜3円値上げ…

流行モノ

急激な気候変化により昨今蔓延していたらしい風邪で、息子がダウン。休むんですと。掛けた科白が、、 「ウチに昼メシ(給食)はねぇぞ」「昨日創立記念日、って4連休かよ!!」「うつしたらワカッテんだろな、テメー」 気の毒すぎてコトバもない。……アレ? …

寒いわカネねぇわ

爺様いつの間にか退院。半身内扱いの俺がバイト行って知る事実。 そういや昨日、モーローとして聞いた留守電とHの話は妄想じゃなかったのかーそうかぁ……サヨナラ、久美子ちゃん。。 田舎の新聞配達は危険である。雨降りゃ土砂や水没で通行止め・冬はガード…

古書店是非

BookMarketで前々から読んでみたかったL・M・ビジョルドのマイルズシリーズのうちの一作、 『ミラー・ダンス』(ASIN:4488698093)の上下揃いを見つけた。即買い。200円。やっほ〜い! でもさあ、コレってシリーズの8作だか9作目だかなんだよな。最初から…

電波に起こされた

御題、まんまで眠い(デフォで眠れないからといって眠くないワケじゃない)。 昨日は耐性付いちまったブツを愛飲料で飲み下し、数時間。ようやく探し当てた『帝王の殻』(文庫本です)を抱っこしたまま、やぁっと睡眠界のドアノブを掴んだと思った途端、TVが…

イーバンク銀行でも義援金

イーバンク銀行 支店番号:101 口座番号:9000130 ま、口座持ってるヒトにはメル行ってんだろーケドね 新聞一面の大フォント観るのみで精神衛生上殆ど情報収集出来ぬアフォが云えることじゃないけれど「一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ」とゆ…

検索ワード

ネタに詰まればこれいちばん。――と思って見た昨日のアクセスログ、ラスト(見た目トップ)に燦然と輝くはヤフ検『顛狂院』ですた。わーい……え? あと自サイト方面(『男 縛る 手足』もココです;)。 物騒な妄想のっけてるんでしゃあねぇんスが『偏見に満ち…

『想い・祈り』分のエントロピー

御題、カンケーあるよな無いような 個人的にゃ晴天てニガテだが今回ばかりは「どっか行け、キエロ」思う ココ書く前にアンテナ巡りするのがほぼ日課。色んなトコ観てワラい泣く(この時間なので静かに、しかし憚るコトなく)。が、、 今日はビビった。と、ワ…

はてな義援金窓口

・http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ ポイントで平成16年新潟県中越地震の被災者の方々に義援金が送れる。ってか送ってくれる。考え方はひとそれぞれだがオイラにとっちゃ「コレいい!」とオモタ。送信手数料を義援金に上乗せしてくれるっつーのもエエや…

目の保養

昨日は大変よき日でありました 見舞いに行くと丁度ナース・久美子ちゃん降臨。ヤター!30分ほども直接会話する事が叶いました。いかんせん内容は(患者本人目の前にして)安定せぬ血圧だの不整脈や心臓外科がどうのといったモノでしたが その後、H・息子・…

チネれ

○奥・上田○郎がコレほどヒト呼ぶとわ驚いた。あと『仏教七宝』で矢鱈と入ってきなさる。んで、、 仏教七宝とは「金・銀・瑠璃・水晶・珊瑚・瑪瑙・シャコ貝」。 適宜、琥珀・真珠などに入れ替わるとある とゆーのをもう一回(てかコピペ)。呼ぶ気はナイが悪…

星と見舞いと休日と

何だか大変な事になっちまいましたね。ここもすこうし揺れました。震度3。 被災地方にお住まいの方にはお見舞いを、惜しくも亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。未だ不明の方がどうか御無事であらせられますように!!(割とリアリスト…

ワールドワイドに愚痴らせて

色即是空 今晩1900時より来年度子供会役員決め。口をアロンアルファで縫って往きたいが副鼻腔炎をも患い、それも叶わぬ。映画やドラマでよくある口をガムテープで塞がれる、そんなシチュエーションは(如何見てもカネなぞなさそう故訪れないだろうが)≒致死…

今日は女の園〝大奥〟視てから寝まつ。礼子姐サンに、むふ

本あんまし読めなくなってからTV視る事が増えた。戦国自衛隊1549、観てぇなぁ。来年6月か。珍しく昨日だかおとついだかから目覚ましTVで煽られちったよ。半村良の原作(ASIN:4894567075)とはかけ離れてるらしいけど(鈴木京香が二尉で主演の江口ナントカが…

ホントに集客が理由で『#咥え煙草で涙落とした♪』んでつかw

サラリと侵害した上、複数箇所にナニか挑んだような御題ですがイミはない(と思って下さい)。間接的にですがヒジョーに迷惑被っただけですので 迷惑といえば一昨日からコチラ、精神衛生に非常に悪い迷惑電話・メル等々を垂れ流してしまいサルのよに反省して…

〝じみ〟てナ〜イ

蜥蜴君のお蔭で新聞は特別輸送体制、刷時繰り上げで早く来た。だがヒトがこない。テメェら何年この仕事やっとるんじゃ、先読めよ!! と思い俺の目前を走行する『PRESS』と書かれたトラックを一通のめっさ狭いトコで抜いた。テキはキチガイじみた接近にビビ…

傘がない

いつかも使ったよな御題だが、いやマジで。ドコに忘れてきたのか心当たりありすぎw 午後又病院で今度は手術の〝待ち〟なのに、全館禁煙でオモテ階段の踊り場しか吸う場所ねぇのに、うひゃあ そういや昨朝TVで『ニコ中の自殺率高し』とかやってたなぁ。でも俺…

中のヒトがいっぱい

昨日はあれからビンボー人には過ぎたモノを勿体無い呑み方し、眠剤可能Max量ブチ込んだにも拘わらずなかなか寝付けなかった。やっとウトウトしかけたらドアチャイムが鳴る。放っとこうと思ったがふたたび『ピンポ〜ン』。畜生め、誰だ!?と、ドアをガッと開…

始まりもせず、雨

(特に)午前中は人間未満の俺だけど、行って良かったよ。堪能したよ、うん。チラッと視たナーステの中で一番カワイイこが親父殿の既往歴とか訊きに来てさぁ。久美子ちゃんてぇの。色白で(釣りぢゃないが)原田○世似で。 ムフ☆ 「明日午後の手術、どなたが…

偽善的健全指向

先週、鼠蹊ヘルニアを患ったHの親父殿が今日入院、明日手術だそうな。何かと世話になりっ放しだし他にヒマな奴はおらんしでナースを堪能しに往く、もとい、入院時の荷物持ちを申し出た。と云っても車で5分程の距離、荷物は本人とぱんつやタオルくらいのモ…

へぇ、そお?

風呂上りにHが、 「ナンかざらざらする…」 と、右眉あたりを撫でながら言った。そりゃそーだ、見た目変わらずとも一部毛先が断面になっているのだから。気の無い返事をしておいた。誰にでも出来ゴコロってあるやん。え?俺多すぎ? ところでヒトってまゆげ…

Holiday cautions

花を愛でるハズの昨日は結局ウチでトグロ巻いていた。俺の気まぐれの所為じゃない。ヒトが風呂入ってるあいだに息子はカギも持たずに遊びに出かけ、同居人Hは爆睡して動かなくなっていたのだ。ガッデム! でもまあ、週一の休みやから少しくらいはエエかなー…

(小人が書いたよーな)上記に反し、

テレサ・テンの〝香港〟と〝十七歳の地図〟大音量でを聴きつつ爽やかにバイト行き、缶コーヒーに噎せて衆人環視の中でゲロ吐いた彩川ですが皆様いかがおすごしですか? 『俺の目を盗みやがったな』で5回もいらした方やヤフ検『躁鬱混在』でいらしたヒトの精…

植村さんと植草サン(意味ナシ)

めっさ眠いし寒い。目がよく開かん。キータッチ(といえるシロモノぢゃないですが)手の震顫でログインもままなりませんでした。それなのに、今からバイトだとゆーのに凍死の予兆の如く脳内エンドルフィンがラッタッタ♪(勘違い、他の物質が抑制されているだ…

82年版だった

ゼンゼン野球ファンでもないのに時折気付くと唄ってしまっている〝燃えよドラゴンズ〟が。覚えてるのは2番までなんやけど、82年てあーたオイラが○学生の頃……って、、 論点はソコじゃなく自身で気付く前に歌い出しているコトだ。無論、時・処・状況は選ばない…

『わーい』が「うおぉぉ〜!」に

因果応報、天罰覿面 バイト、たった2時間ちょっとのあいだに厠へ駆け込む事三回。も、恥も外聞もねぇよ(<最初は有ったのか?)。モチ付いたと石に報告したばかりの副作用ふたたび。速攻で帰宅し腹薬飲み下すも一向に効かず、しばらく便所に棲もうかと思案…

わーい

γ-GTP、二桁維持だった。79でしたのよ奥さま*1。エラいぞ、オイラのレバーちゃん!誉めて遣わす。ゼッタイ三桁は逝ってると思っとった。もっとがむばれ こーなるともう『中性脂肪が高い』の『半年で3倍はクスリでなく飲酒が…』こうのといった医師の説諭は右…

一寸ビックリ

ヒマこいてるとロクなコトにならん(要は呑んじまう)ので、久し振りに掃除などしてみた。 スパイウェアが12個、6畳一間からコオロギ一匹とBB弾が121個見つかった。室内発射禁止令を発布した覚えがあるから犯人は俺自身か……息子の25点の答案用紙ハケーンは黙…

今朝は一本で止めておく

本日午後から運転だから。特記に価するほど昼日中にオモテに出ない俺。何の用でって?通院、精神科だよ!(開き直り強気なようで血液検査の結果にガクブル) 昨夜遅くにメールを受けたら『週刊はてな』のサブに〝ケータイではてなダイアリーを楽しもう〟云々…