2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

居抜き

元日のバイトは0100時から。今、連絡があった。降ってるから最大イヴェントに本紙トラは遅れること必至だろう。昨日、配達中に専業の方が心筋梗塞で亡くなられた。合掌。そーゆうのもあり、半キチの牽強付会で蹴飛ばすワケには絶対ゆかぬ。ま、終わり次第五…

ご挨拶をば、まず

今年三月から思い付きというかHITしたからまんま入会というカタチでおっ始めたこのアフォ日記、てかイミの欠片も無い垂れ流しも、あと六時間程で年を改めようとしています。 本年中に訪れて下さったりコメント等でお相手して戴いた方々には、万感の意を持っ…

何があった

洗濯モンを干してカレーを鍋にひとつ作り、メシは5.5合の最大量炊いた。やったー仕事納めだー バイトでなくヒモ稼業の方。全体にセピア色したウチに大掃除の文字はない。数年前に抹消し、最近は小そーじをも。ホコリで座布団、ヤニでトリモチ造れそうだ。事…

勇み足さみぃ〜

ドアを開けると……開かなかった。蹴倒すようにオモテを見ると、そこはシベリアだった。雨は(俺の主観で)夜更け過ぎに雪へと変わり、技量もスペックも無いのに初ドリフト体験した。全身の毛が逆立った。余所ん家のフェンスと仲良くなるトコロだった。断酒続…

昨日書いた、、

スパム、あれ『ペ・チン・チン』は送信者のマチガイでした。訂正してお詫びする代わりに本日着の件名をば 「裸の天使−裏動画情報第102号」ですた。季節感ゼロですね…この年末に視るゲンキもゼロだがね

分(ぶ)

昨日、我が似非家庭様擬似空間にニクが降ってきた。黒猫クール便が落していったモノで、俺の親父が甲斐性ナシのオヤを持った孫を哀れんで送ってきたものである。流石オヤジ、箍のハズれたチョンガー。松坂牛のインゴット。タリホ〜!――実際、台所を踊る息子…

スパム

毎日のようにくるメール。サブジェクトは『ペ・チンチン』。鬱陶しくもオモシロいので放置。

闇に隠れてい㌔

主摂取カロリー(だった)ブツを取らずにいるとフワフワと足元が覚束ない。おー、これが例の退薬症状か?とか思ったが、違う。フツー逆やん。手ェの震えは前からやし。んで、考えたら三度のメシを喰うっちゅう習慣てか、当該種が炭水化物を必要とするとゆー…

我、善戦すれど…

医師に撃墜されまして、あらためて禁酒宣言の彩川です。病院行ってウツになっとりゃ世話ナイですな。キリのいいトコ、昨日の祝い酒でいちおー打ち止めっス。ヘタれなんでどうなるかワカランですが。 まー、呑んでなくとも俺は普段から(強制的に抑えねばなら…

眠れません夜までは

小学生のとき『ゲボ吐き人間』なんて直截的なアダ名で呼んでご免ね豊田君☆な彩川ですが、本日は遅まきながらXmasぱーちぃとやらに出ねばならぬので。昼間のヌルい行事ながら気合入れて頑張りませう、だって又オンナノコが擦り寄りぶら下がってくるのが目に見…

クリスマスにしたこと

ガチでバイト蹴倒し。耳掻き。あらゆるトコロのバカ更新。着メロをデフォからゴッドファーザーの曲に替え(愛のテーマじゃない方な)。

HappyLess

わーい、今日は俺サマの誕生祭イブだー sage

次世代戦闘機

今日の産経新聞朝刊13版一面『F−35共同開発参加へ(検討に入った)』。記事では「米英蘭含め11カ国が出資規模や技術力に応じ4段階に分かれ参加する」なか我が国は、最低ランクでの参加を検討・関係各省庁と協議を重ねた上で野党の理解を得たいとの事。 F-35…

呑んでねーぞー

本日夕刻よりヨッパ復活となるでせう。検査結果とテキの丸め込み方医師の処方如何により、だが。 「俺が死んだら墓にこの酒をかけてくれ」 「わかった。……いちど腎臓通してからでいいかな?」

生存中

まだ、最高にクダラねぇ人生を満喫中です。そして俺はXマスなんて大キライです。貧者からガキどもは絞り取りやがるし翌日にゃあムダに又歳くうし。イブの約束は通院予約だけだ、チクショウ! オマケに27日は(バイト関係の為)真っ昼間から忘年会それもヤロ…

ピンチⅡ

健忘症ゆえ何事も直前に云って欲しい。でも弔事(Hの遠縁の七回忌)出席をウチ出るリミット十五分前に言うのは止めて欲しかった。出来れば聞きたくなかった。それでも風呂入りスーツ着て出たのは我ながら上出来であり、ソレはピンチじゃない。ホントウのピン…

Pinch

バイト始めたらブキャっとか音がしてベルトの留め金が外れた。長さ調節なんかの逆爪になってる挟む方。ジーパンで良かった。最近バカ痩せしたのに何故だ? いつものチノだったら一気にご開帳するトコやった(そら、ぱんつは着用してますが)。しかーし、、 …

「不安ななやみをどうするか」

本日の息子の参観授業内容である。プリントに書いてあった。不安〝でない〟悩みが何なのか、そんなクソネタを搾り出して一体自分は如何するのか。そんなコトをここに(ry それが現在の悩み。

不純な動悸

昨夜。息子がパソ貸せという。調べものだそうな。ガッコの検索エンジンでは出なかったらしい。おおぅ、ようやく芽生えた向上心!よしよし、仮名入力にしてしんぜよう。あとは自分でやるんだぞ。 で、、 ナニ調べるのか聞けば「ウシとニンゲンの生まれ方の違…

憤懣遣る方アリ

愚痴る。 先刻、さて眠れるまで『戦場のピアニスト』でも観ようと(遅っ!)ビデオ再生したら、サザエさん・こち亀・麦藁・ジャンクと順調にきて10chのハズが突然東京ガスだった。信じらんねーぜってー信じねぇあの自称TVガイド野郎!! 晩飯スト決定…と、コ…

イレギュラー

ウチの掃除機は、かけると部屋中に珈琲の良い香りが漂うというオプションがついた。つい30分程前からだ 今日は件の保険屋を呼ばるものだから珍しくレギュラーこおひぃなるモノを淹れたのだ。何故しち面倒臭い代行をしておいて茶まで振舞わねばならぬのかと少…

言い方考えれ

明日は休刊日と云っても、二日もバイト蹴倒したので三連休。それも自力連絡すら出来ずガチで。世は歳末・クリスマスムード華やかなりし時で、息子はとある御仁からお年玉ナシ条件でゲームキューブなる機器をせしめた模様だが、そのオヤは馘首の危機だ。んで…

黙っとけ

昨日の通院で「きゃべつばっか喰いたくなるんですが」。……云わなきゃヨカッタ。 かつて喘息薬で〝鼻毛の白髪〟がゴッソリ生えたときも報告したら(ヨソの医者だけど)鼻で笑われた。此方の懐具合も尋ねずガチで瀉血した奴も、同じだった。事実に対する謂れの…

うーさーぎオーイシぃ

本当に最近、生キャベツばかり喰っている。まじ主食。食わないと居らんねーの。鉄欠乏性貧血になるとパゴファギア(氷食症)とかいう異食症、俗に言うPica(カササギの意)になるらしいが甘藍とはこれいかに。 ノロい呪いは昔厨房の頃、事故的にチャリで踏み…

奇しくも

ヤフ検で同時間帯に違うヒトが『恩返し+等価交換』と『己の欲せざる処ひとに施す』で来てた。友達失くしまっせ? ああ、居るだけイイか――

生存確認的空更新っぽく

です。。すんまそん 日中やるコトもない半ヒキ半プーのオレサマは普段ナニをしているのかと申しますと、昨日は辮髪の枝毛切りをしていました。約2時間。思考能力も薄らハゲ気味なので考えるというより、過去を思い出すばかりでして。 走馬灯の如く いつぞや…

テメェの所業に暮れなずむ

久方振りにとある方面のアク解をのぞいてみた。 ググリ『エロ アクション』と『軍人 ホモ』の集中砲火を受けていた。 ――嗚呼、昨日(まで)の空は綺麗だったなぁ……

最近に限ったゼイタク

野菜庫を開けたらキャベツに環形動物が数匹くっついていた。釣り餌の青イソメ。先週余ったのを同居人が冬眠様保存、逞しくも自力で目覚めポリ容器から脱走したらしい。 喰うよ、喰うともよ。トーフと共におれの主食だもん(キャベツの方、な)。 あぁーそや…

マウス飼った

もとい、買った。 飼ってたジャンガリアンは子孫繁栄しすぎて息子が世話し切れなくなり、もう、遠い昔に裏山へと巣立っていった(<こら〜っ!)。 画像は元のヤツ。こいつが、いやこいつも不調で応急処置的に最安値品を。よく判らぬであろうが愛しいまでに…

晴れたので、、

献血とボウリングに行った。200しか出来ぬカラダになっていてホントは一滴も出来ぬカラダになっていて献血ルームのお嬢さん方にかなりの物議を醸した。結構な衝撃、自分的にも。身長は云えましぇん部屋の隅で体育座りしたくなるんで。その後息子のリクエスト…