うーさーぎオーイシぃ

本当に最近、生キャベツばかり喰っている。まじ主食。食わないと居らんねーの。鉄欠乏性貧血になるとパゴファギア(氷食症)とかいう異食症、俗に言うPica(カササギの意)になるらしいが甘藍とはこれいかに。
ノロい呪いは昔厨房の頃、事故的にチャリで踏み潰した赤耳亀の所為だと思う。あ、蝸牛の殻剥がしたアレかなぁ。ま、いいや。しかし葉物野菜となるとなー(近所の畑のを剥きまくったコトはあるが)
……思い起こせば消防の頃、一時、実家の隣に電気工事屋の社長家族が住んでいた。そこのガキが偶然にも俺と同年同製造月日で、んで、朝っぱらから「納豆食わないと学校行かねぇ!!」とか小学六年にしてジタバタするようなヤツで母親が御近所回って納豆一個にアタマ下げたりなんかして、結局のトコ速攻会社が潰れて夜逃げして一家心中未遂騒ぎまでやらかしたんだケドそれはどーでも良くて、そいつン家がウサギを飼っていた。で、、
与えられてたエサが〝味噌汁掛けゴハン〟だった。
ウサギに犬まんまだぜ!? それも〝具〟が、かしわ(鶏肉)だったりすんの。豆腐とナメコの日もあった。もー近所で大評判(ハナシぶっ飛ぶケド、『なめこ』って書くとエロくね?西の方だけかねぇ。俺ゃあカタカナとどっちがエロいかなぁって20秒位悩んだ)。
閑話休題で、ガキ仲間で俺ら、雑草摘んでっては毎日面倒みたよ。檻の外から溜まってくウンコを棒で掻き出したりしてサ。でもガキだから飽きちまうんだよな、テメェのモンでも弄って遊べるワケでもなし。したら、ある夏休みの日に檻ごと無くなっててさぁ。何時無くなったのかも分かんなかったんだよ


えーと、何だっけ。忘れちゃったよ。…マヨネーズ切れそうだ。七味も必須。
今日通院だ