2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト帰りにセブンに寄った。あまり行かない方の。レジの兄ちゃんが唐突に恋愛相談開始。要約すると寝取られて別れたって事なんだが、名前も知らない俺にそんなディープな話振るな!ヒィ〜、上を向いて歩け!!と思いつつ、今にもバーコードチェッカのコー…

父への手紙

前略 父上、昨日の電話で おまえ、本当にアタマ打った覚えは無いのか? なーんていったのはジョークですよね?どう聞いても恐る恐るという風に聴こえたんですが。考えあぐねた末にという風にも。 本人不在にしてコートマーシャル、いや、親族会議でもあった…

禁煙二時間

ということで今、吸ってます。あー落ち着いた。俺が起きてて本/h単位で吸わないのは珍しい、いつも本/minだからな。掃除と洗濯と晩飯のカレー作りを同時進行でやったら咥えてるヒマなかったです。すこぶる手際が悪いもんで。でも『雪風・解析マニュアル』ア…

更新、有

時事ネタ的な事はともかくとして他人様と自分とを比較するのは嫌い。影響を受けるのが悪い事だとは思わないが、それもあまり好きじゃない。それが見たことも無いヒトや物事ならなおさらだ。 だが色々な日記をみて一喜一憂する俺がいる。真実だという保障も根…

今日こそは

ここ一週間の平均睡眠時間が三時間を切っています。いよいよ限界が近づいてきたようです。普段は短時間睡眠でいけるのですが、やはり4・5日置きにはまともな睡眠量を摂取しないと、機能低下は否めません。私に低下が許されるほどの機能が元々付属している…

次の引越し先決定

ローバーから送られてくる火星の映像を観るにつけ、かなり良い物件だと考えるようになった。アメリカは何だか煩く世知辛い奴だと思っていたが、ここに来て俺に不動産紹介をするとはなかなかの余裕をみせるではないか。少し見直してやろう。 ……いや駄目だ、赦…

煩悩はアナログ生活を変えるのか

今時携帯も持たない優雅な生活をEnjoyする私、周囲に『一生持たねぇ』宣言をして久しいのですが、時折強烈に欲しくなることがあります。今朝がそうでした。バイト帰りに某系列の食料品店に寄ったときのことです。ここが24時間営業になってから大変便利になり…

今んとこの夢

・印税生活者になる (あくまで夢、だからな。妄想界はひろい広い〜) ・宇宙の謎を知る (電波がかってきました……) ・アウヤンテプイに行ってエンジェルフォールを見る (宝くじ買うか?) ・なまオーロラを見る (これもだな) だがしかし、その前にまず …

息子、終了式

明日からメシの心配かー。独りだと殆ど喰わねぇんだがな。ま、育ち盛りの息子を飢えさせるワケにもいかんしな。おまけに子供会の役員なんつーモンもあったりして。 この俺が、だぜ!普通ありえねーって。 (コンナオイラニ何ヲ求メテルノアナタ達) いや幾ら俺…

未だ全快ならず

今日のバイトはガチでなく早めに戦術的退避を取る事ができた。でも自主的絶食中、すっげハラ減った〜! ハナシ飛ぶケド、いかりやさん。『踊る……』のラストとか撮ってないのかなぁ?

岩のドームって何故聖地?

ハマス指導者・ヤシン師暗殺、本日の御題はこれが多いんだろうね。 しかしミサイルぶち込む派手さと暗殺っつー言葉が結びつかない。戦死と如何違うのヨ?アホで単純な俺には朝刊各紙のその単語がヘンに映る。 ヨムキップール収束以降、あれだけやってて当事…

体調悪化

いや大した事無いと思ってたらバイト中にキターッ! ルーチンワークは終わってたから店のオクサンにほぼオンドゥル語で言い訳して戦線離脱、舌が痺れて……何とか自力で帰宅。 原因はテオロング400・オノン・ブスコバン・セレスタミンの取り合わせ。トドメがひ…

台湾選挙、

再選でしたな。昨日も書いたが俺なら銃撃への対応だけで×だけど。今朝の各紙では連氏サイドは突っ込みたい模様。現職でもあれでウケる土壌があるなら、そりゃそーだ。ヤラセ臭いよ、6〜7mも離れりゃ素人じゃ中らないしそれ以内だと外す方が難しい。改造銃…

車が氷漬け

になってて参った。ウチの擬似家族様集団で俺を除くふたりが『雪だ』と騒いでいたのは知っていたのだが、シカトしてたら夜中の二時に後悔。スプーンも折れるシャーベット。(しかし集団→集弾に変換てのは凶器準備集合罪並みのIMEだね) こんな寒い朝はコーヒ…

春分の日

だそうで今日は全国的に休みなんですね。バイト終わって帰ったら、息子はともかくオイラのタニマチも寝ててビクーリ。墓参りは明日。 かわらず飲んでます、その方が正気。まったりと何も無い一日が終えられればそれでいい。たまには実家の親父にTELでもし…

腹撃たれて

気付かんモンかいな、これ。テンパってたからかねぇ、台湾・陳総統。あのヒートぶりだし。屋外射撃の乾いた短音はホント、爆竹とかわらんからな。 詳しいコト分からんから何ともいえんが、射線からして水平射撃だろ。それも拳銃弾て報道もあったようだからか…

晴れ

こんな予兆はクソだ それとも開花宣言の所為で何処かの小説の旋盤工みたく浮き足立ってるだけなのか?ともかく拙い。胸のあたりが痛い。持病の喘息でもない、これは。外はピーカン、昨日はよく寝た。なのに何だろう。いや、覚えが無い訳じゃないほんとうは。…

難聴

スルメの恩返しお爺さんが川で小用を足しているとスルメが流れてきました。可哀相に思ったお爺さんがそれを拾うとスルメは見事にふやけ、年寄りの入れ歯でも喰えるようになっていましたとさ。 ×スルメ → ○すずめ (昨夕のNプラス1)

一銭にもならない

原稿を半日シコシコ書いていきなり落ちた。サルベージならず。ヘコんだ。ま、金になるモノならヘコむ程度じゃ済まねぇんだろうが、な。 驚異の64M、今時こいつは脅威だぜ < ええかげん買えや、自分 というコトで痛さ限界のときは独りパチーノ祭り。脈絡…

弄ぶ

各種犬、各種猫、おたまじゃくし、青虫→アゲハ蝶、ジャンガリアンハムスター、各種熱帯魚、各種海水魚、握りこぶしぐらいのヤドカリ、殻の直径2ミリ位の蝸牛 拾った犬のドテっ腹に『誰か拾え』とマジックで書いて泣く泣く捨てに行ったガキの俺。そうそう、…

イスパーニャのテロ

学も許容も無いオイラが列車爆破、今回の大量の無関係の死に対して思ったとりとめないことをつらつらと。 9・11のときも思ったが、なんぞ事が起きて当局が被疑団体の当たりを付ける、そのときにあれだけ心当たりがある国家と比べて俺ら幸せ。今回真っ先に…

休刊日でし。

ということで仕事は休み。新聞屋でバイトしてゐるのです。バイトも仕事だよなぁ(突然の弱気) ともかく、起きたら朝というのは健康を錯覚して危険ですな。 早朝、つっても通常人の夜中だが、その数時間でここド田舎のアパート家賃と酒・煙草代及び自由時間…

時効 

本日は何気に高校時代の友人の話なぞ。ところであなた、 爆弾作った事ありますか? いや何も液化反応だC4だモンロー効果だとかいう大それたモンじゃありません、ホントウにただ爆発するってだけなんですけど。 拙が通ったのは工業高校でありまして、当時は…

激ブルー

♪夢の中で夢を消され……頼む、消えてくれ ってなもんで、決してWorking Heroではありえない〝ヒモ〟な彩川です。おはようございます。ブルーなのはまだ腹具合が悪いからではありません。あれはもういいのです、去年9月賞味期限のQ○Bチーズが原因と思います…

昼間車検に持ってったら『え、仕事してるんですか?』って言われちゃった☆ 周囲の大多数とズレた生活をしているオイラ側に理由があるのでしょうが、それでもそんなに社会と切れてるように見えんのか俺。 でもサ、二十万km近く走ったレビン『欲しいでしょ』…

息子、社会見学

だれか弁当箱に中身をΩ転送してくれー、なーんつっててもしゃあねェから朝帰りのまま台所に立った。前に握り飯、三合で四つって言ったら周囲のオクサマがたの反応がビミョーだったので、ワリと慎重に。って慣れたモンです。チョロいぜ。 ところが息子に問わ…