一銭にもならない

原稿を半日シコシコ書いていきなり落ちた。サルベージならず。ヘコんだ。ま、金になるモノならヘコむ程度じゃ済まねぇんだろうが、な。
驚異の64M、今時こいつは脅威だぜ  < ええかげん買えや、自分
というコトで痛さ限界のときは独りパチーノ祭り。脈絡無いケド、イイだろ。
好きなんだが最新映画をチェックする余裕がない。懐に。だから古いヤツばっか繰り返し観る。(のが好きと思い込む)
ゴッドファーザーⅠ・Ⅱ・Ⅲ』と『セントオブウーマン』、それと『ヒート』。
も、ヒートはオイラの聖典ですな。ヴィンセント、ブラヴォー!ニールも。六分間の銃撃戦は個人的にだが、最高のアッパーだ。惜しむらくは吹替なのだが、まあいい。しかし観る順番を間違えた。ヒート→セント→ゴッド、こいつはいかんかった。
ヴィンセント=ハナ→スレード→マイケルは拙いだろう。ナンか怖い。
でももっとマズかったのが、ニール→売出し時代のビトー=コルレオーネ。あああ、ロバート! 
ヒトの変遷をまざまざと見て更にヘコむ俺。え?人間外見じゃねぇ?歳相応渋くてイイじゃねーか? OK、解ってる。だがな、あっちは中身が伴ってるからいいがそいつも何も無いヒモ生活の俺には何はともあれミテクレなんだよ!それと、必要時に身を粉にできる体力。これに尽きる。……いつまでぶら下がってられるかな