腹撃たれて

気付かんモンかいな、これ。テンパってたからかねぇ、台湾・陳総統。あのヒートぶりだし。屋外射撃の乾いた短音はホント、爆竹とかわらんからな。
詳しいコト分からんから何ともいえんが、射線からして水平射撃だろ。それも拳銃弾て報道もあったようだからかなりの近距離。まあハンドガンじゃなくても拳銃弾使うやつだってあるけど。でもすぐ反応すれば周囲は支援者に囲まれてるんだから、押さえられたかも知んないのにね。他人に腹押さえられてりゃ世話ねーよ。
仮にも一国のトップを称するんであれば、もちっと危機管理能力発揮してもいいんでない?あのコメントと併せて、これが対立候補だったら自作疑っちゃうところ。インパクト高いアッピール。現職だとそうはいかないでしょうが。