岩のドームって何故聖地?

ハマス指導者・ヤシン師暗殺、本日の御題はこれが多いんだろうね。
しかしミサイルぶち込む派手さと暗殺っつー言葉が結びつかない。戦死と如何違うのヨ?アホで単純な俺には朝刊各紙のその単語がヘンに映る。
ヨムキップール収束以降、あれだけやってて当事者以外の目にはタダの小競り合いなのか?ロードマップがどうだ第5次へ移行かなどと騒いだって、彼らは間違いなく状況下、戦時中だと思うが。少なくとも軍属以上の人間や死を受けた、または身近にうけた者たちは。てゆうとほぼ全員だよな。
なんにしろ神サマ背負うと大変だね。
テメーのことなら人間てワリと簡単に(言い訳できるし)折れるけど、絶対者の為なら死んでも折れらんない。死んだらそいつの世界は終わり、〝無〟なのに、その後だって周りは意味付けするでしょ。ま、この場合は聖地問題だけではないんだろうけど。民族自決シオニズムでしたっけ? >や、これも宗教だ。シオンの丘=ザイオンですね。戦争を知ってる子供たち。
不勉強にて、岩のドームが何故ムハンマド昇天の地とされたのか知らず。確か死んだのは全然紅海寄りのメジナメディナ?)だったような。はてなで質問すればいいんだろうけど、趣味に命かけてもカネは極力かけないようにしてるからなぁ。
どなたか御存知の方……ってここで呼びかけるのは違反? <大体誰も見ねぇって。