バイト帰りにセブンに寄った。あまり行かない方の。レジの兄ちゃんが唐突に恋愛相談開始。要約すると寝取られて別れたって事なんだが、名前も知らない俺にそんなディープな話振るな!ヒィ〜、上を向いて歩け!!と思いつつ、今にもバーコードチェッカのコードで首括りそうなコキュの愚痴をしこたま聞かされ。ええ、二十分。店内禁煙
しゃあねぇ、言葉でも涙でも体外に排出するのはごく自然な自己防御反応だ。自浄作用がある。それを出来る時にやらないとマズい訳で、だから自殺未遂で入院した奴の枕元に夜中に看護士がきて『どうしちゃったのこんなことして。話してみなさいよ、あたしも一緒に考えるわ』的なセリフを言いに来る訳で、俺の機嫌がすこぶるいい時にストライクしたのは彼の不幸中の幸いだったワケで、この若者のあまりの素直さ(というかアホっぷり)に一種ビビりが入ったワケで。――いつもこうだと思うなよ。
俺の嫌いなもののひとつだからな、ボランティアは。決して否定はしないが。
購入した紅茶花伝エキストラリッチのバニラ・ミルクティーはヒット。量も良し。も少し甘味が薄ければなお良し。
それにしても何でカレーパン買っちゃったんだろう、まだ鍋にカレー残ってんのに。俺はキレンジャーか?