イレギュラー

ウチの掃除機は、かけると部屋中に珈琲の良い香りが漂うというオプションがついた。つい30分程前からだ


今日は件の保険屋を呼ばるものだから珍しくレギュラーこおひぃなるモノを淹れたのだ。何故しち面倒臭い代行をしておいて茶まで振舞わねばならぬのかと少々不審に思えたものの、客なぞ滅多に来ぬ事ではあるしタマにゃテメェもエタ抜き飲料を飲むも宜しと。抹茶にしようかと思えば菓子が無い。コレでは片手落ちだ。スルメしか無かった。幾ら俺でも抹茶の茶請けにゲソ炙って出す程イカレてはいない。勿体無い。鈴カスかココナツビスケットがギリのラインだろう。じゃあ、お手軽に瓶入りのネ○カフェ……固まり振ると妙なくもの巣状物質で粒子同士が仲良くなっておった。賞味期限2003.5。んで、、
コーヒーメーカを丁寧に洗浄し(テメェも飲むからな)フィルターset。冷蔵庫に眠っていたKEY珈琲すぺさるブレンドなる粉を漏斗内に入れ……たトコロで手が滑った。半キチヨッパの振戦を自身でナメていた。台所中に乱立した空き瓶・カップ麺・米袋・空いてない瓶etc.上に振り撒かれた細挽珈琲豆。もうね、漏斗もカラ・ほぼ満タンだった袋も半分以下――何でココまでブチ撒けるかなぁ、あーもう、泣いちゃおっかなー
実際、出奔したくなりましたよHのカード持って。普段動かんヤツが動くとロクな事ねぇや


ええ、苦労して淹れたコーヒー15杯分は旨いですとも!喩え保険屋に「今日はキャンセル」と云われてもね(怒。
……ところで清掃中のBGMはさだまさしの〝夢の吹く頃〟でした。 『#坂道登れ〜泣かずに登れ〜♪』。
あ、〝登る〟どころかあんまし飲むと〝下る〟体質だったっけ..._| ̄|○ i|i||i