星と見舞いと休日と

今日と違う。でも郷愁、か

何だか大変な事になっちまいましたね。ここもすこうし揺れました。震度3。
被災地方にお住まいの方にはお見舞いを、惜しくも亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。未だ不明の方がどうか御無事であらせられますように!!(割とリアリストなので『アレ』ですけど…こういうのを始めてから想うのですが、何処で如何繋がっているのかなんて解からないじゃないですか?)


昨夜は丸2時間に及ぶオトナ約20名(中には新潟のアレで〝待機〟の消防関係のヒトもいた)による〝だんまり〟持久戦に耐え、来年度役付きを逃れました。やったぁ!てか持つべきモノは友人&呑み仲間(への根回し)ですな。6年生のオヤなので役員ではあるがヒラです。ヨカッタ。――皆が帰ってから呑み仲間、訂正、現会長がクソ寒い星空の元でひとこと。
「彩川サンが何時〝キレ〟るかドキドキした」
ですと。人聴き悪いなぁ。コレでも外面はエエ方やのに。 ま、、
因習・不文律等未だ根強く蔓延るこのド田舎で、流れ者且つ最若年のオイラにゃ務まらんのは判ってたし、おれがイキオイ受ければ割を食うのは同居人Hというのも自明の理でして…嗚呼、カネありゃ都心にでも引越してぇ。
今日はHもガキも休みなのでHの親父殿の見舞いに行ってから、、、ドコ行こうかな。どうせヒト気があると(TV付けられるから)眠れないし。先週のリベンジか。


そういや実家のオヤジと又連絡とれねぇ、こっちの見舞い金立て替えたのに。真逆ジャンボ当たって高飛びしたんじゃねぇだろな