〝じみ〟てナ〜イ

蜥蜴君のお蔭で新聞は特別輸送体制、刷時繰り上げで早く来た。だがヒトがこない。テメェら何年この仕事やっとるんじゃ、先読めよ!! と思い俺の目前を走行する『PRESS』と書かれたトラックを一通のめっさ狭いトコで抜いた。テキはキチガイじみた接近にビビって避けてくれたが、乗ってる軽は先日ホイール目当てに貰った155(へたれスタッドレス)に履き替えたばかり、ブレーキ利かんでカーブのフェンスに突っ込むかオモタ。ナニもそんなに…たかがバイトやん?って自分でもワカラン行動原理。
そういや自身の通院時も何故か俺の前は皆退く。軽のクセしてスモーク全面張りのベンツ気分。往きはともかく帰りは時間的に確実にラッシュ嵌るのに、速いはやい。ホームスピードですな(<だから違うって)


昨日は宣言に反し病院行かんかった。じつのムスメふたりも来るとかで他人の俺は遠慮つーか、ちぃとばかしお脳の調子悪かったのでコレ幸いつーか。今日は行ければゆかねば。久美子ちゃん、いや親父殿と一晩付き添いのHの母ちゃんの様子見に。ま、歳だがおれよかずぅぅっとゲンキなんだケドね。長男Hに親子して半ばパラサイトし、その異様な状況をユルく容認してくれている以上、似合わぬ『社交辞令』ってヤツですか
ええ、いまさらコワくて『どう思ってるか』なんて訊けませんとも。白痴の笑みを返し続けますよ