本能の優先順位

ミカンのなる地で育った

せっかく(たとえ紙であろーと)フロントホックを外さず引き裂くとゆー行為を愉しみにしていたら、ヒトが眠っている間にHが同じコトをし、息子とふたりで喰らっていた。ま、俺は甘いモンはどーでもいいからエエんやけどな。ええんや……
旅行から帰ってきたら勝手に割れとった〝呑み専グラス〟とかジン&トニックウォータなんかも昨夜買ってきてくれとったし、ココは赦したる。 ところで、、
オイラは〝ヨッパ〟といいつつ喘息持ち(気管を刺激する)というのもあり〝割らずに飲めない〟のでココロの底では「フツーのオサーンの晩酌と変わらん」思てたんですけど、一体どのくらいの量が〝普通〟なんでしょうか?
そりゃ、ALDH2を持つ・持たないという根本的な部分があるでしょうが。んで、テメェの酒量計算してみたところ、純粋エタに換算して150ml./dayという結果が出ました。ナニかイヴェントがあれば200、いや、倍は超えます。
ということでここ暫くは300ml.近い、ウチの薬箱に入ってる日本薬局方『消毒用アルコール』2〜3本を摂取していた事になります。それをコンスタントに半年。ちょいと目がテン――


福島県方面って今、林檎が盛りなんですね。ナマは剥くよなヤツがウチにゃ居ないんで百パーのジュースを二本買ってきたんですが、コレがライムやレモンの代わりにちょいと入れてジントニ作るとウマい!! 香りから云えば杜松が邪魔しない分ウォッカの方がいいかも知れんが、有るモノで満足っス。甘くなり過ぎん量がミソ。ニコニコ。
危機感より目先の幸福感を得ようとするのは生命体として自然ですな。いいよ、保険入ってるし