早速夜中に蹴躓く

物欲限り無し。昨夕出掛けた折の購入物により〝本旬〟更に増殖。いま読んでるのは有栖川有栖著『白い兎が逃げる』(ASIN:4334075444)、昨年11月刊だというのに!
 ■古本屋■
死者の代弁者[上・下] オースン・スコット・カード著  ASIN:4150108854
ハックルベリー・フィンの冒険 マーク・トウェイン著  ASIN:4003231155(購入したのは新潮文庫
何かが道をやってくる レイ・ブラッドベリ著  ASIN:4488612016
火星年代記 同上  ASIN:4150401144
夏への扉 ロバート・A・ハインライン著  ASIN:4150103453
アンドロ羊 フィリップ・K・ディック著  ASIN:4150102295
 ■本屋■
百器徒然袋[風] 京極夏彦著  ASIN:4061823795
Newton八月号


百器は『雲外鏡』のみ未読にて。出版社の策はまんまと効を奏し。Newtonは迷ったが、オリンピックに絡めた古代ギリシア特集に僅かだがローマ・ギリシャ神話の対応系譜なんぞが載っていた為、無駄遣い
古本、未読はカードだけ。「カードを未読とは、幸せだな」というどこぞのサイトの科白を信じ、にこにこ。しかしその他は「自分が売った物を再度回収」に果てしなく近い。貸し倉庫か銀行みてー
や、街金、いや闇金と比較しても暴利だろ!
(判ってる、単にてめぇがアホなだけ。『デリラ』と『動乱2100』まで売っ払った、絶版なのに…泣)。
にしても俺、さんざっぱら読んだヤツばっかり。郷愁に浸るにはまだ早いぜ?……と思いたひ