人魚考

カップヌードル(シーフード)のテレビCM観ましたか? オイラはつい先日初めて観ました。遅い?
最近マトモに視るTV番組といえば録画した『人間の証明』ぐらいでニュースさえ殆ど視なくなってしまったのですが、同居人がバラエティ鑑賞中にウッカリ目にしたのです。んで、
御存知の方が多いでしょうけど放映されているそいつを要約すれば、
カップ麺を手にした人魚(勿論、♀)が、あまりに旨いソレに執着した挙句釣り人に捕まる』
というもの。人魚は〝いかにも〟な外人女性が扮して居りました。微笑みを浮かべたまま釣果として脂ギッシュなオッサン数人に抱かれ写真に納まる彼女のクネる尻尾は、当然魚の尾びれです。 で。。


皆さん考えたコトはありませんか? 俺は考えましたよ真剣に家人どもをも巻き込んで。この場合『上半身が人間の女で下半身が魚』とゆうのはビジュアル的に致し方無い。が、しかーし。オトコにとってホントウにウレシイのはどっちだろうと――。
対比は無論、、
『上半身は魚で下半身が人間』でありましょう。
自らを追い詰める為に「無人島漂着」→「いかだで脱出」→「360度海面展望油凪一週間」→「(様々な意味に於いての)飢え」設定は欠かせません(素面でこの話題で盛り上がる擬似家庭様空間、うちひとりは十歳ってどうよ?っつー第三者的視点は欠いた上で)。


結論から申し上げますと、ウチではやはり「上半身人間」が良かろうというコトに相成りました。約40分かけてつまらん真っ当さに落ち着いた理由を申し上げましょう。
何故なら口蓋はあるのだからしてf、あ、いや違って。そうではなく、逆だったら生々しすぎてキモいっちゅうことデス。今更ですかそうですか。それに、そんなにデカければかつてはあのジュゴンでさえ一部特殊性癖を持つ輩たちに珍重され……あり?

(すんませんスンマセンとうとう今ナニか越えちまつたようでつ)  


やっぱ最近オカシイわ、俺。大体ギルマン系やったらどないするんじゃ、イテテじゃ済まへんやんけ