ガソリン値上げ

ジャパンエナジー(JOMO)発表で9月からレギュラーリッター4円age。ソースは…biogさんにお任せ。マンドクセ。てか遅いですね。
同居人Hが下請けの下請けの(ry...なので結構前から聞いてたんだが(お、小倉智昭ばりの後出し…)。下の中クラス庶民としては大打撃。オイラとHで400リッター備蓄は可能。届け出ればほぼ無尽蔵。でもいったい何処によ、んで元手はよ? その前に合わせて年間30万からの煙税を摂するべきでしょうな(6割計算)。
ところでメーカによってガソリンの良否なんてモンはありゃしません。各社のローリーが一箇所の港湾備蓄所に列なしてます。その後スタンド等にてナニかを添加しさえしなければ皆おんなじでつ。あ、でもハイオクはどうかな。わかんねぇや。特に出光はこの辺りに無いもんで