サンシャイン水族館なんてどうかな

同居人らは俺の言うコトを聞き流す。いちいちマトモに取り合っていたら身が持たないのだろう。そりゃ分かる(程度にはなってきた)。だが「降水確率80%、ばーい茨城新聞」というのまで無視して釣りの支度を始めるのはどういうつもりだ。ハナから付き合う気もないのにわざわざ外見てやり「…降ってきたみてぇだぞ」までも完無視。おいコラ、てめーらの耳は餃子か!?
というワケで本日はギョーザを喰いに宇都宮へ行く。今、決定。ちょいとアシを伸ばしてソバもいい。店名は忘れたが今市で旨い処があるのだ。今年三月頃、師匠に連れて行って貰ったコースふたたび。今度こそ一升蕎麦に挑戦。小5の息子は渋くも蕎麦にはウルサイ。よしよし、夏休み最後の海釣りがポシャったぐらいで凹むな、たまにゃ遠出して好きなモン腹一杯食わせてやるから…。
わー俺、親演じてる。すげぇ。良く効く薬だ。なんて子供思い。なんて気まぐれ。てか、気が向きゃケーキでも作りかねん奴だ。4ホール分とか。自分食わねぇのに。
しかし問題は、道をゼンゼン覚えていないコトだったりする――