財布の中身、509円

出掛ける予定が有るので『やや』正気に戻った、や、戻る努力中の彩川です。昨日は有り難う御座いました>関係各方面の皆々様
閑話休題で、お出かけ先はそりゃ銀行。カネ持つとロクなことにならんのは自覚しているのでカードの類は一切作らない。そして度々ATMに行く。自発的に出掛けようとすると大概雨で、その辺りはラッキィ。どーせオモテに出るなら医者にでも掛かるかそれともチラシに入った『移動・日光ワンニャン村』にでも行くか思案中。俺、ネコ派。アレルギー持ちやけど大好き


昨日はあれから慌てて近所のハローマックにとんでゆき、姪っ子へのプレゼントなるモノを買った。選ぶまですげぇ悩んだ。のは同行者であって俺じゃない。デクノボーと化し(随分経っ)た俺はただエアガンのコーナーで涎垂らして耐えてただけである。大体、5〜6歳の女児が欲しがるものなぞ俺には想像もつかん。5〜6歳の女児欲しがりそうな奴なら心当たりが無いでもないが。
悩みまくった同行者が姪のオヤにその場でリサーチした。明確な返答があったらしい。ケータイ便利。聞くと『タトゥー』が流行っているのでそのセットが欲しいといふ。なら最初から訊けよとツッコミつつ……えぇ〜っ、ちょっとマテぃ!! だってアレですよ、タトゥってゆったら、、


「粋な兄サンスジ彫りいれて/カネが無いのか/痛いのか」


っつー入墨でつよ! 銭湯もお断りじゃんか。凄いのな、最近の保育園て。でもしゃあねぇ、学齢前だというのに本人がそんなキビシイ道を往かんと決めたのならば応援しよう、真面目に働く他人サマに半ば寄生し社会のカビのような人生を実践中のオイラとしては。 んでゲンブツを店員に告げ持ってきて貰うと――
シールとテンプレート、ショボいエアブラシにきらきらの粉付きっつーなかなか良く出来たシロモノであった。俺が期待していた、墨青・筆・ニードル・束ねた絹針・顔料等に(痛みに悶えるオネェちゃんの)実践ビデオ付きなぞではなかった。4980円。妥当? ワカラン
それでも最近の保育園児の在り方に疑念を抱く俺はデッカイお世話、まずは自身を何とかした方が良いのであろうな、うん (と書きつつバイト先で丁度女子マラソンの結果を視、皆と共ににわかナショナリズムに燃えてしまった方を後悔するようなヤツですぜ、こいつあ)。