あまり酒の肴には向かんが、これは得意なのだ(画像)。瑣末過ぎる自慢、そして貧し過ぎる食卓。
また風邪のようだ。新しいのか、ぶり返しか判らん。症状オンパレード。夜中の気温が安定しない数日来、不定愁訴みたくなってイヤン。勃ちもせん。…ともかく。
俺の中の人はどうだか知らんがハードは人間だったらしい。え、ケダモ人間じゃなくとも風邪は引く? ハイそうですね放っとけ。(しかし落ち着いてカタカナ書き眺めるとサ、ヤらしい雰囲気醸してへんか?それとも中・高時代の愛読書が菊地秀行夢枕獏サイコダイバー読んで酔狂にも高野山まで行った煩悩まみれの俺ならでは、か?)
クスリ飲む前に何か腹に入れねばと思い、ついでにビタミンをと、野菜庫漁ってイチゴ発見。パック喰いする。喰い終える直前に電話有り。キライなもんだからウチの電話は封鎖に近い、掘り起こして出た。今日のリアル社会を、いかに病状を駆使して蹴倒そうかと喋りつつ文面を練る俺。今度は自分から掛ける。メモを探し眼鏡をかけた時、残りのイチゴが視界に入った。――ギョッ!目が点。
変に色合いと食感の悪い果実だと思ってはいたが、まさかほぼ全面に青カビが密生しているとは!!ふっかふか〜
これが三時間程前。本日午後のイベント欠席、自己決定していいっスよね会長…逝ってきます。(――厠に)
と、コレが本日の自業自 あーもうヤメろって俺。粘着以前に堪らなく低レヴェル……