醒めたといいつつネチこいのが俺

以下、はてなさんのヘルプやTOPの『はてなってなに?』から引用させて頂きます。

自分のホームページを持ってみたいがなかなか作れなくて」「デジカメや携帯で撮った写真をアップできる場がほしい」そんな方にお薦めします。はてなダイアリーを通して様々な情報、知識の共有やユーザー間の交流をお楽しみください。
はてなダイアリーは、はてなユーザーなら誰でも開設できます。こちらのフォームから手続きを……略


《ホームページか、オモシロそうだが。面倒臭いと知人は言ってたな。でもどこかの記事で〝五分で開設〟とあったな。これのコトか……》

メールアドレスさえ持っていれば、誰でもはてなユーザーになれます。


《おお、何もない俺でもメアドだけは持ってるぞ。しかしナニやるんだ俺?》

はてなダイアリーとは・・・
はてなダイアリーは、ブラウザから簡単に更新ができるウェブ日記=ブログです。日記中の言葉をキーワード化することにより、共有の辞書のように使う事もできます。誰でも簡単に始められ、豊富な機能のはてなダイアリーをぜひご体験ください。


《〝簡単〟強調するなあ……へー、画面に向かって日記ねぇ。俺みたくhtmlの知識皆無でもできるんだ。Fナントカソフトとか要らないんだな、カネすらも。他も覗いたけど、はてなサンが一番面白そうですな。やりながらぼちぼち覚えるとしましょうか――。が、『ブログ』ってナニ?


と、こんな無知な奴がこんなにカルく始めて一ヶ月余が過ぎたワケですが。ここで初めてcssなるモノを知ったり。白状します。そこまで無知なんです。そういう、いわゆる厨房がここに一人。それも〝教えて厨〟的な。皆様にいろいろと御教授戴いております。存在を誇示することなく、ですが。
ああ、こちらの痕跡が判る人には解かるというのぐらいは理解してます。自分の垂れ流す、公開マスターベーションと何ら変わらない、ハシにも棒にも引っ掛からない駄文でも責任というものがあり、何かに影響を及ぼす可能性が平等に与えられていることも。
でもな。

日記中の言葉をキーワード化することにより、共有の辞書のように使う事できます。


コレがここまで広義だとは、ウカツなオイラは気付かんかった。交流なるモノがこんな荒っぽいものだとも。
だからっつって相手の土俵に上る程スタンス確立してない。これまで必要性を感じなかった。害された気分に対しての何かを効率よく求める遣り方もまだ知らんし。何れにせよケダモノには難しい世界やわー、ははは。
って感じでやめてくヒトはいないんでしょうか。俺が間抜け過ぎなだけ?
おれは今考え中。平等に与えられたものを活用しきれないような阿呆が手を出すべき代物ではなかったのかという思いと共に。でもまだこんなこと書いてみたりして☆