〝今回の件〟に付随する超私的なもう一件

これは手前で噛み締めてりゃいい事なんですが。最近の反動により、電波野郎のタワゴトに限りなく近いかも知れませんよと警告(故に乱文失礼)
享受するばかりの者がこんなとこでこんなことやってていいのかなーって思ってたんだな実は。http://d.hatena.ne.jp/b4-tt/19000101に賛同したのは紛れもなく自身の意思で今も変わらないんだが、それって他人の褌で相撲を取って自己満足を得ようとする最低行為じゃないかって考えてて。大部分がスルーする出来事に、始めて一ヶ月で蹴躓く俺はウェブログなるものに向いてないだろうというのも感じていたし。元々何かを表現しようなんてのじゃなく、体験的なことから明るくない方面の知識を僅かでも得ようと思ってただけ。繋がることに興味も持てず。だから今回の件までは言及を避けていたし、この件に(どういうかたちであろうと)自分が納得した時点で閉鎖方向への思考がかなり占めてた。それが、ね。
以下、chon様の記された文章から引用。

私は、「トラックバックスパマーに認定する」という行為で、kitano氏の行動に対する自分の意見/感情を整理できたと思っていて、saikawaさんの言う「レッテルを貼って分類」する手段を提供してくれたb4-ttさんに感謝しています。

kitano氏に対する、認定行為賛同者個々人の感情や態度はもちろん様々だと思いますが、その共通項を抽出した物が今回の認定であると考えます。

これね、さっき読ませて戴いて、ウワッて叫んじまいました。俺の駄文が如何こうじゃなくて(そりゃ初めてのことでビビったけど)、そうじゃなくて、何かが見えた気がして嬉しかったんです。ああそっか、感謝だって。
そうですよね、俺もb4-tt様に感謝を。hoshikuzu様の理路整然とした文章に勇気付けられたこと、chon様がこの日に記されたものに受けた何か(共鳴?賛同、賛辞?違うな…すみません)や、その他さまざまな方の考え方に享ける感銘と共感。膨大な知識。それらから俺が受け続ける何かに、百万の感謝を。
これを手放すのは如何にも惜しいと思った。だからもう少し続けてみようと。
大袈裟ですか?大袈裟ですねー。やっぱファーストインパクトってやつかなぁ(笑)。
ああ、自分の(グダグダ言い訳しようと事実としての)乗っかりを肯定する材料を見つけたとは考えていないし、感謝さえすれば良いってものでもないのは解かっています。それは自身でいま少し突き詰めたい、その為にもいま少しここで細々とやっていようと思う。思えた。大体リアルでこんなに謙虚になれることなんて無いよ、ホントに。そんな人間関係しか築いて来れなかった自分が悪いんだけどサ。
も、何が言いたいのかサッパリ解からんですね。小五の息子の感想文以下かも。
id:chon様、こんなのに引用してしまい申し訳ありません。礼儀の一切をロストした文体、しかし決して巫山戯ているのではないのでどうか御寛恕下さい。デフォの俺が書いておきたかったんで。互いの顔色を実際をみる事も無く結局は自身で確立・規制していかなければ立ち行かない分野、そいつに足を踏み入れたばかりの者が、無理に飾ることなく今しばらく流され揉まれてみようかと思えたときに