エンプティ

saikawa2004-04-10

鼻水止まらん。酷い頭痛と、尾篭なハナシではあるがまんま消化液のような下痢。ケツ痛てぇ。仕事休んだ。休刊日除いて二ヵ月振り。いいだろ。
でもケツより鼻。洟が一番困る。何も手につかない。どこからこんなに湧いてくるのだろう。花粉症のツルツルとしたやつと共にヒジョーに拙いタイプのが、昔の漫画のガキみたく垂れている。既に昨朝からティッシュ2パック消費。
長期にわたるナチュラルハイの余波、脳髄が溶け出しているのだろうか。きっとそうだ。脳細胞、宿主への叛乱。スタンピード。こんな灰色の、ときにビビッドカラーが混じる鼻水など無い。かんだティッシュが重い。
成人の平均的な脳重量は1300g。一回5cc比重1として260回洟かめば空。
球体積から考えると
(4/3)πr↑3 単純にr=10として4187 その1/3(も無いかも知れぬが)1396ml
同じく5ccとして279回。うん、思ったほどの誤差はなさそうだ。使用する紙はジョイフル本田謹製の地球に優しいティッシュペーパープレッシャブル400枚入200組である。俺は一回に2枚使う。現消費量二個+三分の一。
ヤバい。脳ミソあんま残ってない。思考力低下はこれだったのかー、納得。
熱出てきた。左ヒザ腫れ。何?