相互理解への第一歩

脳病院近景

昨今の教育改革とやらで、却って今時の小学生とはもっと忙しいものではないのか。夏休みとはいえ、そう、少々心配になるほどウチの息子は日々遊び呆けている
おい、宿題はどうしたよ?工作とか日記とかドリルは?コラちょっと待たんかい、テメェそれでも『アサガオの観察日記』でさえ一学期終了当日に終わらせた人間の遺伝子持ってんのかよ!!


平日真っ昼間から息子とその友人らにPS2北斗の拳』シーン編集指南、どころかあまつさえガキから奪い取ったコントローラを手にし笑い転げている俺を、息子は時折窺う。いやに真剣な目で。そ知らぬフリは慣れたモノだが結構、狼狽。 一歩どころか数百歩先行、開拓中