セコハン哀愁

711で馴染みのH君の愛車はユーノス・ロードスターだ。そいつがここ数日代車になっている。ラジエータイカれ暫くは真水を足し足し走行していたようだが、とうとう誤魔化しきれなくなったらしい。型は全く違えど同じくユーノスを所有する身、度々起こる同個所の不具合に、「アレはプラモデルだな」という見解も一致している。が、、
今回は同情せず大いに笑わせて貰った。俺なんか草津まで行った際にオーバヒートしたのだ。それも車検直後に。折りしも行楽シーズン、(公共の水道がある場所というコトで)人目がある中もの凄い水蒸気上げながら何度もPETボトルで給水、数百kmの道程をジジババ乗せて帰還したのだ。結局ウォータポンプまで取っ替えて十万超。
H君、アンタまだまだスイートやわ!


ただ俺は「ツーシータですから、同じです」と軽トラを指差し真顔でいい切るキミをちょっとだけ見直したケドな(雨漏りしないのも良いそうな)。