『わたしの食卓』

いま必要なのは睡眠です

なる冊子をバイト先で渡され帰ってきた。まんま、料理雑誌だ。雑誌ってかムックのバックナンバ。by.毎日新聞社600円也。
どうせ残紙処分と解かってはいるのだが、この歳にして半ば、いや3/4は確実に社会をドロップアウトし〝おさんどん〟を日々こなす(コトさえ最近不調にて出来ていない)俺へのこいつはヒジョーに非情だった。
くそぅ、経営者(妻)&パートのオバちゃん連のあの笑顔ったら。エガオったら!! (釣られて笑顔、心で号泣)


ま、中身見たら、めっさ旨そうなんだケドね。全カラーでさぁ、御覧の通り「5色の野菜」がナンとかって……ふん。俺の今朝の食卓は〝氷結〟&〝かっぱえびせん〟だよ――。 にしても、、
一般ぴーぽーに『パパイヤの煮込み』だの『杏のグラッセ』はヤメれ。見た目の肴にもならんぜ
(リッター入った身としては、鰻屋の門前で白メシ喰う心境よ)