弁当を作るか否か、、

キレイだけど、臭いよな

それが問題だ……。
(どうせ握り飯と〝チン〟とはいえ)できれば作りたくないが順延はもっとヤ。日中人前に出ると思うだけで吐き気と目眩がし手先は震えるとゆーヒジョーにキビシイ状況になりつつある中で折角覚悟をキメたっつーのによー
震えだけは精神的な『墜ち』でなく単なる『燃料切れ』であろうが*1(笑。。
雨ン中やれ、雨ン中。ムツゴロウやワラスボ獲りみたく泥リンピックや!それなら真っ向参加だってしてやるよ、日内変動だか躁パワーの残滓だかを振り絞ってでもな!!
だってフツーにオモシロそうやん?


あ、それと先刻帰り際に事故があったとデス。トレーラ(バルクだか牛乳だかのローリー)と乗用車らしい。俺は丁度通り道でシルバーのタンクのケツとパトしか見てないんですが、新聞屋の情報網ってェのはあなどれないもんがありまして、店に「通行止めだよん」電話が入ったのって救急車の緊急音赤方偏移よりよっぽど早かったですよ。何度もサイレン聴こえてたんで……大したコト無ければ良いのですが。普通車が一通から出た鼻先を持ってかれたとしたら、かなーり考えたくナイ感触ですな。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。
感知式というのに一度殺られそうになったんでこの自分ですら、アソコだけは二時停止するのだ。 にしたって、、
普段有り得ないようなトラブルその他で店がてんてこ舞い、特に非は無いのに何故か直接降りかかられた俺は完璧テンパり…までは行かなくとも少なくとも一向聴くらいまでは逝ってた中でひとり姿を消した店主(還暦前後)が〝野次馬〟しにいってたと知った時は、まじガバナー吹っ飛び掛けました。ガキかオノレは!?
収入の後先考えず、もし今日も眠れなかったら「明日休む」宣言して還って来たおれもガキ並みですケド、ね

*1:故・中島らも氏著『今夜、すべてのバーで』に出てくる久里浜アルコール依存症スクリーニングテストとやらで、登場人物である小島・井口両氏をも上回る14.1を叩きだしてしまったオイラです;