今日こそは、、

今日のじゃねぇが…秋だな

やって欲しいモノです、小学校の運動会。冷蔵庫内の蛋白質を食い尽くす前に
まあ、昨日はお蔭で眠れた訳なんですがそれもバカみたく十数時間も。クスリ飲む時間というので起こして貰うまで、久方振りに夢も視ずに寝ました。まだ眠ひ〜。効いてまふ。 んでも、、
バイトはちゃんと行きましたよ。行ってしこたま後悔しましたよ。産経が横転事故とやらで120分遅れ。濡れ濡れの束から早いもん勝ちで奪い合いテメェの担当箇所を出来る限りいつもの時間に送り出すとゆー無理無体。ええ、やりましたとも!
しかしなんだってこんなイヴェント続きなんだ!ヽ( `Д´)ノ……って、最近(に限らず)愚痴ばっかりですねぇ。過去に無く下降中なんですよ(文体踊ってても、な)。すんまそん


運動会に限らずカラダを動かすコトでいい想い出は、彩川には殆どありません。若き折にゃ剣道と極真を齧るどころか舐める程度に触れてはみたもののやはりナメてました。センスの無さに周囲は呆れテメェで嫌気がさしました。お前が怪我するのは勝手だが「いつか相手を殺るゾ」と云われて辞しました。イキオイのみのマラソンなんかはまあまあいいタイムを出していた時期もあったのですが(今は十数mですら息切れします)。ゼツボー的に運痴なんですねコレが。泳げば『あいつ溺れてる!』と監視員が飛び込んでくる始末。言いたかないが体躯もめっさ貧相やし(要は〝とんでもなく背が低い〟というコンプレックスだ、こればっかりは数値を『仄めかす』コトすら出来ん)。
そいつを確実に受継いだカワイソウな可哀相な我が遺伝子には、こう申しております。
運動会はな、一等賞獲るのが偉いと思ったら大間違いや。こんな狭隘偏見極まりないコミュニティに於いて『かけっこ』いちばんで何になる?ナニ、モテる?ガッデム!!俺でさえ…いや、ええのんや放っとけ。それは必要なときの逃げ足に取っとけ。ビリっけつでも構へんのや、覚えとけよ、


ウケを獲ったモン勝ちやで!!

と、ね。
――なにかマチガッテルでしょうか?