金なら五年…

近所に〝シネコン〟なるものが出来まして、10日にオープン。先日息子と『シスの復讐』観に行ったんですわ。休職中で暇だし、車で2,30分掛けて(ド田舎では近所です)。 んでさぁ、、
「6回観たら1回タダ」になるカードというのがあって、無料だし作っとくかと係りのお姉サンの前で書類を書いたワケよ。そんで、信販会社の契約もせにゃならなくて「身分証明はお持ちですか?」 「えーと、免許証なら」。
出して開いた俺の(運良くすり抜け続けてゲトした)ゴールド免許証見て、覗き込んでた息子共々お姉サンの視線がブツと俺のカオを激しく行き来し――


「…誰?」


オヤに向って、客に向って、ユニゾンでゆうなぁっ!!
そりゃあ、たった数年で人三化七になっちまった俺も俺だが、超・疑わしげなお姉サンの目に、長けりゃイイってモンでもないなと思った。ガス溶接の免許は学生のままだし、アマチュア無線のも若いまま一生モン。ある意味アルバムだ。又はニンゲンがコワれてゆく過程か。ともあれ、、
画像公表は迷惑防止条例及び軽犯罪法違反・サギ罪等に抵触するので控えさせて頂きますぜ。


――ふっふっふ。。( ̄ー ̄)y━━・~~~