酒バトン

アル中は一生モンです

順番守らない悪い子。


ジョッキの感触を一生味わわない気はアリマセンので受けさせて頂きました。但し酒飲みでも酒にマッタク詳しくないですよ、拘りもナニもなくただのエタノール分解機でしたから
半キチヨッパは現在断酒247日目です。アルコホリックが一年断酒出来るのは約15人に一人というのを我が敬愛せし後藤隊長ことid:zbv2r1さんのエントリで読み、『何とか食い込んでやろうじゃんかよexperiment』実施中。ソレがさぁ、カルいキモチでどえらい日々っスよ、ホント……
何事もほどほどに…愉しい酒をチビチビ飲める日を夢見て。改めて反省する機会を与えて下さったid:albatrossさんにも多謝っす。。


■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 250mlくらい。日本薬局方消毒用エタノール(!?)
■好きな銘柄は?
 GINのボンベイサファイア。嗚呼。
■最近最後に飲んだ店は?
 #きょーねんのアーナタのおーもいでが♪
 …たぶん、友人らと〝村さ来〟だったと思われ。このド田舎にオサレなBARなんぞナイ(『兄弟船』なんてひとりで入って行けっかよ!)
■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 安酒しか呑めない呑まないからなー。安くて度数が有ると言やあ、そりゃあウオッカかGINでせう。俺は後者。あのジュニパーペリーの香りが…もうサントリーのDRYGINでいいよ…。でも今の季節なら「生、お願いね〜♪」でグイッと飲りたいねェ。ぐはぁ〜っ!!
 最大量呑んでた頃はバイト帰りにチューハイ500ml缶×2を買ってきて、水のように呑んでたなぁ。それが終われば冷やしたアールグレイ割のGIN。そして夜、何事もなかったかのようなカオしてマグナムドライ2本と、やっぱりジントニ。メシすら喰わず肴のみ。人の奈良漬、又はキチ○イの作り方。御蔭で未だに食餌の習慣が身に付かず、時折低血糖で倒れるアリサマ。。。orz
 断酒してから一度、消毒用エタまでもを口に入れた事がある。実録・『今夜、すべてのバーで』ですな。吐いたが、な。飲めたモンじゃあなかとデス。こうなる前に皆さん気を付けましょうねー。フツーに愉しんでいる方も、たまにゃ休肝時間を。。
 ――あ、最高の思い入れと云えば、俺の右頬に向こう傷作りやがった古酒かも知れん; 素で〝借金取り立て〟イケルぜよ
■最近飲みながらよく聴く5枚
 ダミアの『暗い日曜日』とピンクフロイドの『ユージン、斧に気をつけろ』、ニルヴァーナの『リチウム』。
 ――ウソです。本読みながら煙草吸いながらNetやりながら…まあ、静かにずうぅぅっと呑んでたワケです。大人しかったよ。運転以外は、な
■ジョッキを渡す5人
 ええと、コレはどうしよう。酒好きのはてダさんは結構知っている。が、究極すぎて暗部を抉るコトになりそうな御仁ばっかだ…。人数足りんのは勘弁して下さい。とゆーことで、、
TB返し、id:nkouchiさん、いかがでしょう?(まだComicバトン書いてないのに;)
 それと、めっさ愉しみやった〝梅シロップ割〟を今年試すコト叶わぬ谷に自ら飛び込んでしまったのですが、、
id:EdgarPoeさん、宜しければ。
 お願いします。あ、勿論、何でしたらスルーして下さって構いませんデス。