羽田侵入暴走の続報、クリティカルイレブンミニッツ×2。っぶねぇな。シャブ中ラッシュに巻き込まれてあわや数千人だぜ。ひとりでウチで死ねって。 同、関係機関、相互連絡なし。空港警備は特に難しいというが…そういう問題か?みっともない。
それと気になってたのが、イラク人質の初会見。こっちが詳報
昨日TV観ててね、なんかすごいなぁって思ったよ、慣れが。ロープレ繰り返すだけじゃあそこまでいかんでしょう。いろいろあるけど今はそれだけ。あと朦朧としながら視たからか、今井君の天皇さんのモーニングばりネクタイにばかり目がいって会見の内容が良く分からんかった。
これは何となく。高松塚古墳の壁画にアフガン産ラピスラズリ使用か? こんな昔からあんなトコと繋がってたんだよな。きっと今と違って、ごくシンプルに。
ちなみに仏教七宝とは「金・銀・瑠璃・水晶・珊瑚・瑪瑙・シャコ貝」。適宜、琥珀・真珠などに入れ替わるとある。文献により玻璃(はり=ガラス)と書かれている場合もあるらしい。クリスタルの代わりでしょね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・