だらだらと


今井さん「お守り握り、生還祈った」:
それでも又行くってのは何なんでしょう。度外れて肝が太いのか宗教チックに信ずるものに忠実なのか。それとも今回の件に自己責任は当て嵌まらないと言い切ったとこみると、一種「自分の主張が犯人側に受け入れられたから解放されたんだ」感が大なのかねぇ。(クソ意地悪な妄想すると、=顔売ったから大丈夫みたいな?)もしそうならば識者とやらが言っていた『ストックホルム症候群』でなく、逆に人質側に犯人側が啓蒙される『リマ症候群』めいたものを感じる瞬間があったというコトでしょう。一方的な感覚であれ。ごちゃ混ぜで『ファルージャ症候群』とか付きそうね。 何れにせよ俺に善悪や是非は分からん。ただもう天晴れ!(揶揄・皮肉で無しに) でも保身ばっかでなくひとこと本気の〝ゴメンナサイ〟が欲しかったな。20円分…
トリプル彗星
ウソぉ、リニアって今見えんの?太陽方向と重なってしまうって書いてあったのに(by.Newton臨時増刊)。ブラッド〜と一緒てことは南半球の話じゃない…知らんかった。もっと北でないと無理なのかな。(今読み直したら〝ほとんど〟の読み落し)
ロバート=キャパ展
行こか行くまいか田舎者は東京ゆうだけで悩む。
体当たりの車に7発発砲
昨日書いたから一応載っけとこ。車から足がつきゃいいね、故物とは書いてないし。こういう荒っぽいのは何件でもやりそうだ。
イラク人虐待サウジで米人ら殺害:
あーこんなん読むと俺もう、人間辞めてもいいって気がするよ。(え、辞めてる?)
テロ対策に靴の検査:
あーこんなん読むと俺もう、靴にペンシルミサイル仕込んで冷やかしに行きたくなるよ。(<やっぱ辞めてる…八頭大じゃあるまいに)