はてなグループ

眠い人の眠り方
気になっとったんでフラフラと入ってみた。良くどころか、なんや全くわかれへん。この状態は昼間っから湿気た部屋にひそむ俺のような感じなのか、それとも何? て訊かれても困るわな。。とにかく眠いし寝れんし寝れんから閑やし抹茶栗蒸し羊羹に生えた毛ぇにまたしても最後の一口で気付くしで、2ch麻雀二時間も出来るか!?鳴いてリー可に半荘気付かんアホおるか? プラ八で宇宙戦艦ヤマト吹いてたら視界が灰色のドットで埋まってくるし、ロクな事しくさらん。 こんな奴には誰かオモテで遊ぶカネでも与えとけ!
なんやったっけ?ああ、そや。寝方や。 まあええか。適当書いてはるし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、いつものCNNこぼれ話。
職場でうとうと…: これに『寝る間も惜しんで仕事をしなければならない人にとっての、眠気を呼ばないための9カ条――』とある。 何故あと一条くらい捻りださなかったのか、彼に不足しているのはセンスなのか人材なのかが非常に気になるのは置いといて、この逆をやれば不眠症とおさらば出来そうではないか


1 新鮮な空気に触れる
    おお、イケるぞ。室内の空気は数日来の雨で湿度90%だ。
    おまけに草刈り大家の目を避けて閉めっ放し、紫煙充填度120%


2 高タンパクの「パワーランチ」を食べる
    コレも大丈夫だ。なんせカビ羊羹だからな


3 休憩してカフェインを取る
    や、今日はコーヒー飲んでない。真っ昼間から何呑んで飲んでるかなんて教えねー


4 ふだんできるだけ睡眠をとる
    ……。   ぬな!? 


覚えてろよニール=スタンレー英睡眠学会長、たった今俺には起きている理由が出来たぞ。普通の市民レヴェルでも充分復讐が可能だというのを証明してやる。
まずは腹腹時計密教秘密大全で…(<フツーの市民か?)