錆びて切れかけた琴線に触れるオモシロNewsは無いのですが、ポルターガイストにでも遭ったような室内の惨状から目を逸らす為だけに行きまーす


サリン含む砲弾爆発・イラク:Mainichi INTERACTUVE
これだけ読むと「およ、〝根拠〟に持ってくのか?」って気ぃするが、他所では『フセイン政権がイラク戦争開戦直前に大量破壊兵器保有していたことを直ちに示すものではないとの見方』と書いてるのもあった。大雑把だが、ソースがCNNか他国系かで違うようで。CNNが前コメント、ロイターが『旧フセイン政権が廃棄した砲弾が使われた可能性』とある。中には『負傷者なし』も。挙げた毎日はAFP(など)、まんま受取れば〝遺産〟を匂わせ。  結局、パウエル国務長官が「大量破壊兵器情報は誤り」発言をしたところからみてもやはり当事者のことは御国の方が強いようで。ま、何かのきっかけで又苦しくなればどう転ばすかは判らんが

小沢氏「小泉と刺し違える」asahi.com
まさか本人も刺し違えられるなんて思っとらんでしょ、ただこの時期はオイシくないってだけで。年功序列って使って欲しくない時ばかり使われちゃいますよね。 ホンキで飽き飽き、どーでもいいが。議場で携帯テトリスやってた奴の方がまだマシ、少なくとも5秒は笑かしてくれたからな

キャップ開かない「ツードッグス」asahi.com
またどうでもいいネタを…でも怪我してまで飲みたいか?俺なら飲む。マイナスあてて叩けば一発(しないでね)

チェチェン大統領暗殺テロ:CNN.co.jp
やっとでましたね、あのスマートな爆破の犯行声明。誉めちゃイカンけど。でも見事だったとしか言いようが無い。だからh以下略

『E3』展示会場レポート:Wired News
ゲームは麻雀以外しないから関係ないが、ヘリボンまでやる遊びゴゴロがいい。軍人が認知された国ならでは

ランボルギーニのパトカー:CNN.co.jp
ABC振興会とかで数日前から狙ってたネタがやっと『こぼれ話』に落ちてきました。  日本でもメーカがお上献上してましたが、あれは性能的に目ェつけられるのを勘弁してもらうというか規格通す為だというのを聞いた事があります。GTRしかりNSXしかり。でもランボルギーニですよ、問答無用でかっちょええ!さすがイタリア、所轄にバズーカおいてある警察は違いますな。
てかそれよりABCさんとこのダチョウのほうが気になってきちゃったよ…