消費者金融で強盗発砲:ChunichiWebPress
出身県のニュースっつーだけで意味無く挙げましたが、いったい銃器って日本にどれくらい溢れてるのかなと思いまして。宇都宮の立てこもり(Mainichi INTERACTUVE)といい、日本でもその手のヒトに簡単に行き渡ってる感があってヤですねぇ。そのうちテロリストが手に手に銃を…なんてのもあながち妄想ではないかも知れません。流入経路はパッチギとかでしょか、今回チラリとTVで写った銃口がタダモノじゃなさそうのもコワいですね。ホントにマシンガンなのか拳銃のアタッチメントバレルなのか判りませんが。  ライフルで射程距離が1km弱もあれば上等ですがそれは狙って有効なだけ、飛んでく距離はもっとある訳です。半径100m住人避難は妥当な措置ですし正面晒した建物からも退避は(多分)したのでしょうが、得物がハッキリしない以上、果たしてそれだけで足りるかといえばそうではない気もします。実質的に可能かどうかは別として。
それと同時に、撮れる位置にいたマスコミの方たちも危険であったワケで、その行為はイラクで拉致られたジャーナリストと非常に似通ったものを感じました。


ストラディバリウス命拾い:ChunichiWebPress
男友達、ナニをぐずぐずしていた!(笑)


「座ってしなさい!」としかるトイレ:CNN.co.jp
鬱陶しい。マジでヤな時代がきそうだな…


「超高級オムレツ」の初顧客:CNN.co.jp
この記事の続報。11万に見合う味ではなさそうなのが妙に嬉しい貧乏人な俺。スタローンが何故断念したのかが知りたい


こんな他人の現実に逃避してないで、いい加減に自動車税を納めてこなければ。総額53,200円、腹より懐が激痛だぜ