Newsさえも見出し以外目を通さなくなり随分立つような/何処其処に書き付けて置いた自動車税も忘れ果てていて、昼間慌てて行ったのだ/銀行の長蛇の列に月初日であるのに気付く。ならば今朝の仕事はいったいどうしたのか自分/市役所の前で中途半端な階段に躓き派手に転んだ。目撃者は居なかったが、却って開き直れず羞恥湧く/何かオカシいと思えば2ndで引っ張っている/違う薬屋にフラれるそれも慇懃無礼に/カタチも使い道も無い購入物/耳から入った小五(女)の殺人/脈絡なくソノ気になりマトモな晩飯こさえてみる/しかしキャベツ丸ごと一個剥いた俺はサルか?それとも大根1本おろした俺はゴリラか!?/まだ『駄目な…』が『逃げ』である範疇(と、思いたい)/それでも今日は/ /積読は勿体無いしな/刹那的でなく今を愉しむ/あと二時間で対外的に明日/