よんじゅうまいですと!?

ってさほど驚く事は無くこれまでの応用、40枚4回の具体的な解き方としては、
初回任意の13枚::13枚
釣り合った場合→残14枚から任意の5枚::4枚+本物1枚
合わなかった場合→各13枚から分けた5枚::4枚+本物2枚、、で行けそうか。他にも解は色々ありそうですが
(トンデモない端折り方、どこが具体的やねんな;)


あー、でもこれ以上は止めようと思いまつ…だって紙とペン&ポスカで文字書いた十円玉でアナログちっくにやっているんですもの!! マジで。。
アタマの中のみでこういったロジックを構築するのは俺には無理、オーバーヒートします。自殺行為です(社会的に)。突然中空を睨んで行動停止したまま数十分が経過したり硬貨を更に格下げした挙句5円玉手芸に走ってしまいそうなので(笑)