医師に説明した際の差異

 まず言っておこう。俺は、『タマ』は大丈夫だったぞ、と。
 浅田次郎か誰かの著書で、「ふと、キ○タマの裏をみたら〝白髪〟だらけでショックを受けた」みたいなのを読んで大笑いした覚えがあるが、そいつが自分にも訪れるとは思わなんだ。……この衝撃たるや! ウソだ、信じたくねぇ!!(だってサ、言い訳させて貰えばゾロ目歳でもアタマの毛は真っ黒だぜ!?) てぇコトで、、

鼻毛に白髪が生えたんですけど、それも尋常でない量がいっぺんに。薬の影響ですかねぇ? 
 などと先日違う科のふたりの医師に問うたところ、一人は興味深げにメモり、ひとりは鼻で嗤った。ひとことの見解も無しに。殺意が湧いた。アブなかった。相手が聴診器下げてなくてホントウに良かった。周囲に金属物が一切無かったのも。後者がナニ科かは察して欲しい。
 こんなコトでさえワールドワイドに喚いてしまう中の人もそろそろ絞めオトした方が良いかも知れぬ。最近下ネタちっくなモノばかりぢゃないか。だいたい朝っぱらからこの冒頭は何だよ俺…吸い過ぎですかね。ちょいマジ悩み。
 お読みの諸兄もチェックしてみるがよろし(女性読者を諦めた感有りで他人をも蹴り落とす気だ…)。