エラい俺、やったぞ自分!

巨峰じゃ、ちとデカいな…

作りましたゼ、丼かぼちゃプリン。(間断無く呑み続けたイキオイなのか)昨朝は大変気分が宜しかったのでチャレンジしてみました。その名も、、


ビーチク一号、二号だっ!!(画像→)


……ええ、バカですとも。。
ググったレシピはほぼ無視、トースタの天板とやらもナイのでどっかの結婚式の引き出モンだった圧力鍋を蒸し器代わりに利用致しました。まな板ごと叩き割らんばかりの俺のかぼちゃの切断方法に同居人らがビビり、漉す作業・蒸す時間計る等を手伝ってくれました(どうせてめぇらが喰わされるブツ、見張りのイミもあったのでしょうが)。ラー丼が鍋に入らず普通のドンブリになったのが惜しいトコでしたねー。 んで、、
ちょいと〝す〟は入りましたが何とか出来上がりましたよ。誰より驚いたのは自分(笑)。甘い物好きの奴らには旨いと評判ですし。自身はひとくちで納得し、もう見たくない気分なんデスけど…香り付けで洋酒なんぞ入ってればも少しヨカッタのですが、ンなものが残っているワケなんか有るかよ


にしても、匂いに負けて作りたてカラメルソースを味見した自分はアフォでした。天麩羅中のアブラにベロ突っ込んだ状態と言えばお分かりでしょうか?ヒジョーに痛ひ。リアルでロレってしまうのは酔いぢゃ無いですよTセンセイ!!
――本日午後から通院なのれひら