誘惑がいっぱい

結局昨日買っちまった本。
息子はヨソにお泊り、Hの奢りで晩メシゆうんで出掛け数杯引っかけたら緩んじまって、もうコレだ。ヒマは売る程あれど集中力皆無、漫画以外は何時読めるやも知れんのに


百鬼夜行抄[11] 今市子著 ASIN:4257904909
Φは壊れたね 森博嗣著 ASIN:4061823922
どくとるマンボウ航海記 北杜夫著 ASIN:4101131031
夜歩く ディクスン・カー著 ASIN:4488118143


北杜夫氏の著作は初見。で、敬意を表し新書屋にて購入。キッカケは2chメンヘル板躁うつスレ(笑)だったりする。これなら少しずつでも読めるか。主目的の『鬼籍通覧・禅定の弓』が無くガッカリ。JウィングがF-2特集やってて欲しかったのだがフトコロ鑑みて諦め。GUNはルガーだったんで興味ナシ、ホッとした。
古書店も廻り他にも文庫数冊購入したが、とてもココには書けんブツである。総額3960円也。だぁー


相変わらずのold timer、「一生ケータイなんか持つもんか!だってかかって来ないもん」主義なのだが、新装開店した本屋に携帯電話コーナーがあり、そこにあった『premini』とやらがミョーに気になり仕方なくなった。有り体に云えば欲しいのである。物欲満載、煩悩まみれ……俺、効いてないよ〜!!(old timerだからユルしんさい)
何処に行くにも大概手ぶらでいたいヒトなので財布・免許証・煙草×2・ライター・吸入器(煙草吸ってて何を;)以外にかさばる物は持ちたくないのだ。だが展示されていたこやつは非常に小さく軽い。最近は出先でちょいと掛けるにもケータイ普及の所為か公衆電話すら見つからぬ。…7000円+手数料+毎月の――むむぅ
酷い方向音痴のクセして時折ふらりとテメェの運転で独り出掛け、何処とも知れぬ場所に辿り着いてしまい、コンビニ捜して更に傷を深め、「おい、ここドコだ!?」というのをやらかす厄介な性癖を楯に買おうかどうか迷っている。
これを小人サンがやると悲惨よ?いちど経験したが(ソレよりGPS対応の痴呆用マーカーか...orz)。