休刊日・急患…(ウソ)

相談するは中のヒト同士

飛び起きてクスリ飲む。これで本日の俺の昼は午後4時と決まった
三連休明けの息子がガッコに行ったのもワカラナイ。放っといても在るモノ喰って出掛ける11歳。よくぞココまで仕込んだものよ。ってか、殆ど勝手に育った感なのだが。もう少し幼ければ『ネグレクト』などと騒がれたかも知れん。今は逆に息子に「ちゃんと食べた?クスリ飲んだ?」と訊かれる始末だ。基地外なオヤを持たせて済まねぇな。…二十数%といわれる遺伝の心配は無さそうだ。でも、そのうち「呑み過ぎちゃダメだよ」とか云い始めたらめっさ嫌や。早く(もっと)育ってオンナっ気を我が家に!!(女性に言われるのはヨシ)
テメェで調達する意欲は今ンとこ無い


余りに長い放置プレイが祟って海水魚水槽がどえらいコトになっている。生殺与奪を握った以上、いちおー毎日蛍光灯つけて少量のエサを流し込んではいるが、中にナニが棲んでいるのか不明。ドロドロの原生植物がガラス面いちめんにへばり付き物理的にみえないのだ。以前入れたミニ鰈はとっくに鬼籍にお入りあそばし、ペットだったと家人が気付く前に唐揚げと化している。真っ先に名前まで付けておいて俺はそういうヤツだ。……さっき、投入してある〝法螺貝〟(貝長20cm程度・勿論、空)がみしりと動いた。そんなデカブツ入れてねぇ。何故?
原初の生命体が発生する場に居合わせているのか